<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自殺の名所「ソウル・麻浦大橋」に自殺防止広告、逆に自殺者6倍に

自殺防止呼びかけ広告並べたソウル・麻浦大橋、かえって自殺者が激増―韓国メディア


韓国紙・朝鮮日報の中国語電子版は22日、韓国・ソウル市で「自殺の名所」として知られる麻浦(マポ)大橋に自殺を思いとどまらせるような広告を設置したところ、自殺者が減少するどころか従来の6倍以上に激増したと報じた

「自殺の名所」の汚名を返上し、自殺志願者に勇気を与えるべく、2012年9月にソウル市とサムスン生命が共同で「生命の橋」プロジェクトを立ち上げた。橋の欄干に「ご飯は食べたかい」、「悲しまないで」などといった、友人との会話のようなフレーズが書かれた広告看板が掲示され、夜に人が通りかかると照明が点灯する仕組みが設けられた。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-28 01:56 | 社会問題(489)

韓国の家計債務1000兆ウォン突破、景気回復の足かせに

韓国の家計債務1000兆ウォン突破、景気回復の足かせに


 韓国銀行は25日、昨年末現在で韓国の家計債務が1021兆3000億ウォン(約97兆1000億円)となり、1年前に比べ57兆5000億ウォン(約5兆5000億円)増え、1000兆ウォンの大台を超えたと発表した。家計債務の増加ペースが所得の伸びを上回り、景気回復の足かせになりつつある
 韓国の家計債務は、2004年の494兆ウォン(約47兆円)から9年で2倍以上に膨らんだ。家計債務は不動産市場の過熱と低金利による影響で、住宅担保ローンを中心に毎年約60兆ウォン(約5兆7000億円)のペースで増えた。12年に不動産市場が低迷し、増加幅が50兆ウォンを下回ったものの、昨年は再び60兆ウォン近く増加した。

 銀行、相互金融機関、セマウル金庫による住宅担保ローンは昨年1年間に13兆9000億ウォン(約1兆3000億円)増え、残高は418兆2000億ウォン(約39兆8000億円)となった。韓銀経済統計局のイ・ジェギ次長は「人生最初のマイホーム購入者に対する税制優遇策が終了した13年末を控え、昨年第4四半期(10-12月)に住宅担保ローンが大幅に増えた」と説明した。
 昨年末現在の家計債務を全国の世帯数で割ると、1世帯当たりの債務は5811万ウォン(約553万円)で、昨年(5554万ウォン)を257万ウォン(約24万円)上回った。9年前の04年(3452万ウォン)に比べると2359万ウォン(約224万円)増えた計算だ。
 問題は所得の伸びに比べ、債務の増加幅が大きいため、消費低迷を招いていることだ。個人の可処分所得に占める家計債務の割合は、04年の103%から昨年6月には137%まで上昇した
2014年2月26日(水)8時48分配信 朝鮮日報日本語版

【関連記事】
IMFが警告「韓国賃貸住宅の保証金は危険レベル」 
反日の影響?日本企業の韓国投資4割減!旅行客、マッコリ等も
韓国経済崩壊で日本も甚大被害の懸念あるも実際は影響少ない
韓国企業の決算軒並み悪化 現代自、LGデ、サムスン、株も急落
韓国国家破産の危機、赤信号再び=中国経済の悪化が影響
朴政権の経済無策で韓国企業の破産激増!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-28 01:37 | 政治・経済(1341)

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態

 自己ベストをマークした舞いに、「これが自分がやろうと思っていたこと」と、演技終了直後に頬を濡らした浅田真央(23)。敗れてなお、多くのファンの記憶に残る伝説を作った。その陰で、ソチへの最終調整の場に関して、浅田側とスケート連盟は揉めに揉めていた。

真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思いを伝えたという。だが連盟は、ソチへ移動が数時間でできる隣国アルメニアのリンクを確保していた
 そこで、浅田側と連盟の“対立”の間に、第三案として浮上したのが、浅田の振付を担当するタラソワコーチ(67)の口添えで、ロシア代表のソトニコワ(17)、リプニツカヤ(15)らと一緒にモスクワの「ロシア・ナショナル・トレーニングセンター」で最終調整をおこなうという案だった。
 しかし、この案にも連盟は首を縦に振らなかった。 結局、浅田は連盟に押し切られる形で、渋々アルメニアに向かった

この決断が最悪だった。アルメニアのリンクの氷には砂が混ざっているうえにガタガタ。急遽、刃を研ぎ直す必要に迫られた。しかも空調設備が悪く、非常に寒かった。浅田は最終調整どころか、調子を狂わせてソチ入りした」(スポーツ紙記者)

つづき・・・記事全文(長文)
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-27 02:45 | 社会問題(489)

なぜ?IE10の脆弱性を狙ったサイバー攻撃、9割が日本を標的

IE 10狙いのゼロデイ攻撃は日本に集中、標的の9割近くに

 米MicrosoftのInternet Explorer(IE)9と10に存在する未解決の脆弱性を突く攻撃が、日本国内で猛威を振るっているという。米Symantecが2月25日のブログで伝えた。
 この脆弱性は2月上旬に発覚し、これまでは米国などで特定の標的を狙った「水飲み場攻撃」の発生が確認されていた。
 しかしSymantecによると、2月22日ごろからこの脆弱性を付くゼロデイ攻撃が急増し、脆弱性を突くコードは誰にでも入手して再利用できる状態になっているという。
 攻撃は特に日本で多発しており、攻撃コードの標的にされた各国のコンピュータの中で、日本が占める割合は89.3%と群を抜いている

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-27 02:13 | 社会問題(489)

韓国がまたパクリ!平昌五輪PR映像に「活版印刷,古琴,水墨山水画」

韓国がまた中国文化盗んだ!平昌五輪PRビデオに「活版印刷、古琴、水墨山水画」=中国報道


 熱戦が繰り広げられたソチ五輪は現地時間23日に閉会式が行われ、戦いの幕が下ろされた。閉会式では4年後の韓国・平昌(ピョンチャン)五輪の宣伝動画が8分間上映されたが、中国のネットユーザーからは「中国発祥の活版印刷などが盛り込まれていた」と不満の声が挙がったようだ。中国メディア・網易体育が24日報じた。

 記事は、閉会式会場の大型スクリーンに映し出された平昌五輪の宣伝動画の中に、古琴や水墨山水画などの中国伝統文化が登場したことを紹介。さらに「特筆に値する」こととして、ハングル文字の活版印刷まで出てきたことを挙げた。そして「ハングルが分からない中国のネットユーザーも、韓国人がこれらの物を自分たちの発明だとしていることは感じ取ることができた」と伝えた。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-27 01:45 | 政治・経済(1341)

韓国が教科書に載せないベトナム戦争時の虐殺と売春ビジネス

韓国が教科書に載せないベトナム戦争時の虐殺と売春ビジネス

 朴槿恵大統領をはじめ韓国の国家ぐるみの「反日アピール」が止まらない。慰安婦問題では、「旧日本軍が20万人の少女を強制連行して性奴隷にした」という史実と異なる嘘の主張を続け、謝罪と賠償を求めている。さらに特筆すべきは、韓国政府がベトナム戦争(1960~1975年)に参戦した韓国軍や現地に渡った民間韓国人の所業を歴史から消し去ろうとしていることだ

 ベトナムでは戦時中から韓国への憎悪が燃え盛っていた。3月12日に発売される『日本人が知っておくべき嘘つき韓国の正体』(小学館)の中で、元朝日新聞サイゴン支局長の井川一久氏は、ベトナム戦争当時の様子をこう振り返っている。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-26 01:25 | 政治・経済(1341)

朴大統領きょう就任1年、反日外交をさらに増強!

朴大統領きょう就任1年、米働きかけも“無視” 「歴史」ますます執着


 【ソウル=加藤達也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、就任1年を迎える。李明博(イ・ミョンバク)前大統領の竹島(島根県隠岐の島町)不法上陸で悪化した日韓関係の改善が期待された新政権だったが、反日世論に押される形で「歴史認識」へのこだわりがますます強固になっている。
 朴政権誕生後の1年、韓国側は安倍晋三政権を「極右」として警戒。「対話のドアはオープンだ」と呼び掛ける安倍首相に対し、「歴史認識」を理由に首脳会談を拒んできた。昨年12月の安倍首相の靖国神社参拝でも反発を激化させ、「反日」外交宣伝を増強している。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-26 00:55 | 政治・経済(1341)

「河野談話」の再調査検討に韓国が猛反発 

「河野談話」の再調査検討に韓国が猛反発 慰安婦証言の真実性めぐり

 日本政府が、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の再調査チーム設置を検討し始めたことに、韓国政府が猛反発している。河野談話をめぐっては、元慰安婦への聞き取り調査がずさんだったうえ、裏付け調査も行われないなど、真実性に重大な疑義が浮上している。日本としては、反日プロパガンダの元凶を取り除くしかない

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-24 01:38 | 政治・経済(1341)

韓国人突撃でプーチン大統領FB炎上!殺害予告も

「最悪の五輪だ」「己を恥じろ」 韓国人突撃でプーチン大統領Facebook大荒れ

 ソチ五輪のフィギュアスケート女子は、開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手(17)が金メダル、五輪2連覇がかかった韓国のキム・ヨナ選手(23)が銀メダルという結果だった。
 一部の韓国人は試合直後からネット上で「判定がおかしい」「ロシア贔屓だ」と怒りの声を上げていたが、ここにきてヒートアップ。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のFacebookを荒らし始めた。

■署名サイトでは190万人超が再審査求める
 プーチン大統領は2014年2月21日、Facebookのトップに表示される「カバー写真」を、ロシア国旗を笑顔で掲げるソトニコワ選手の写真に変更した。
 これに対し、2月22日までに5000件を超えるコメントが寄せられているのだが、多くが韓国人とみられるユーザーによるものだ。
 内容を見てみると、「最悪のオリンピックだよ」「ほんっとロシアには失望した」「己の身を恥じろ」「欲にまみれた汚い笑顔だな…プーチン大統領の経歴にも傷を付けた」など、罵倒だらけになっている。プーチン大統領に伝わるようにと考えてか、ハングルだけでなくロシア語や英語で書かれた口汚いコメントもたくさんある

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-24 01:23 | 政治・経済(1341)

フランスの漫画祭が「反日の場」に!日本を貶める活動続く

漫画祭が「反日の場」になってしまう不幸 韓国が進める慰安婦被害者事業にどう対処すべきか

毎年1月末、パリの南西約440キロメートルにある町で、欧州最大の国際漫画祭が開かれている。「漫画のカンヌ」と呼ばれるアングレーム国際漫画祭だ。1974年から毎年、開催を重ねている。
 フランスでは漫画は単なる娯楽ではなく、「第9の芸術」として文化の一翼を担っている。今年は第一次世界大戦の開戦から100年目に当たるため、テーマは「第一次世界大戦、政治風刺、女性に対する暴力」だった。これに乗じた韓国政府は、同漫画祭に「旧日本軍慰安婦被害者韓国漫画企画展―散らない花」を出展。漫画約60点を展示した上、アニメ4編を上映し、「日本の蛮行」をアピールした

ジャパンディスカウント
米国で次々と慰安婦の碑や像の建設計画が持ち上がり、ニュージャージー州議会では東海呼称併記法が可決されるなど、韓国による「ジャパンディスカウント」は勢いづいている。しかもそのやり方が巧妙だ。
漫画祭についてはすでに昨年5月、チョ・ユンソン女性家族部長官が同事務局に接触し、準備を進めていた。
チョ氏は10月11日に国連総会第3委員会で日本が元慰安婦に謝罪と賠償を行うべきと演説し、慰安婦被害記録をユネスコ世界遺産に登録するよう活動している。2月2日にイリナ・ボコヴァ・ユネスコ事務局長が訪韓した時には、「アンネ・フランクの日記は登録されている。慰安婦被害記録も同じだ」と主張した。
そんなチョ氏の下で慰安婦被害者事業予算は、2013年度の19億6700万ウォンから2014年度は45億8700万ウォンまで2倍以上も増額された


つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-24 00:23 | 政治・経済(1341)