<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

韓国沈没船事故、底なしのデタラメぶり 被害者家族代表まで「偽物」

韓国沈没船事故、底なしのデタラメぶり 被害者家族代表まで「偽物」だった 


 韓国南西部の珍島付近で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、デタラメな情報が次から次へと発信されて何が本当で何が嘘かわからないほどだ。このため、政府やメディアに対する不信感が一層高まっている。
 政府が発表した行方不明者数が間違っていたことに始まり、偽の民間ダイバーが現れたほか、今度は新たに被害者家族の代表者の男性までも事故にまったく無関係であることも発覚した


つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-30 02:02 | 政治・経済(1341)

フィリピンで「嫌韓」が蔓延中!「韓国人アレルギー」が浸透

フィリピンで「嫌韓」が蔓延中- フィリピンでは「韓国人アレルギー」が浸透。


大衆紙『サン・スター』によると、韓国人観光客は自分たちが“先進国の国民”であるという意識から、現地のフィリピン人を見下し、バカにする言動が目立つとか。
その反動で、「韓国人お断り!」の張り紙を出すゴルフ場や飲食店が続出。
さらに乗車拒否するタクシーも出て、嫌韓がフィリピンのトレンドに!
2014年4月27日08時00分 日刊大衆 (週刊大衆04月28日号)

【関連記事】
ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
【嫌韓】世界で広がる韓国人への襲撃!韓国メディアが危機感伝える
韓国人の嫌韓化が加速 米国やカナダへの移民が後を絶たない
「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法 知れば知るほど
「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」台湾エイサー創業者

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-28 01:59 | 政治・経済(1341)

ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」

ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。
法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。
2014年4月26日(土)12時28分配信 中央日報日本語版

生まれ変わらなきゃならないほど・・・って!! ローマ法王の目から見ても、韓国人はいろいろ、どうしようもないんでしょうね!

【関連記事】
自滅する韓国 朴大統領の異常な要請と韓国の屈辱の歴史
95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される=韓国
戦後の米銃乱射事件ワースト11!見事、韓国人が第1位!!
世界中から1億人の署名を集めて日本政府につきつけよう=挺対協
親日派の財産は没収すべき・・高等裁判所が判決下す=韓国
ラーメンにつば!在米日本人が韓国系住民から嫌がらせ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-27 01:32 | 政治・経済(1341)

海洋事故 5年間で3780件。 免許取り消しはゼロ。

海洋事故 5年間で3780件。 免許取り消しはゼロ。船員過失原因の軽罰慣行が災い(機械翻訳) 

 直近5年間で4000件近い海洋事故が発生したのに、事故の責任による免許が取り消しになった船長や航海士はただ一人もなかったことから分かった。 海洋事故関連者に対する'軽い処罰'が慣行になり、海洋事故に対する安全不感症を育てたという指摘が出ている。
22日海洋水産部傘下の中央海洋安全審判員によると直近5年間法規違反と勤務怠慢などの船員過失で発生した海洋事故はは合計3780件に達する。 だが、事故によって免許取り消しなど重い懲戒処罰を受けた船員はただ一人もなかった。

直近5年の間海洋事故によって懲戒を受けた船長と航海士・機関士など船舶職は合計970人。このうち注意や警告水準のけん責措置を受けた人は全体の55%である529人だった。 残りの441人は1ヶ月で1年間の業務停止処分を受けた。 これさえも昨年からは懲戒執行猶予制度が導入されて1ヶ月以上3ヶ月以下の業務停止処分を受ける場合、職務教育等に通じて懲戒を代替できる。(後略)
2014.04.22 13:51 文化日報 ノ・ギソプ記者 http://media.daum.net/issue/627/newsview?newsId=20140422135106636&issueId=627

【関連記事】
韓国船沈没!改造が事故の遠因?杜撰な対応も次々と
韓国性犯罪統計:レイプ犯、6割が執行猶予等で釈放、凶悪レイプでも1/3が釈放
逮捕された暴行犯、97%は裁判まで行かず釈放=韓国
韓国警察から脅威の数字!犯罪者の6%しか逮捕されてない!?
世界に嘘つきまくる韓国…“欲深さ”が原因?
韓国報道、「沈没の韓国旅客船は日本製」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-25 01:10 | 政治・経済(1341)

韓国で「慰安婦は売春婦と認めよ」と主張の署名サイトが出現

韓国で「慰安婦は売春婦と認めよ」と主張の署名サイトが出現


「慰安婦にさらなる謝罪を!」
 韓国・ソウルで開かれた日韓外務省局長級協議で、韓国側は改めてそう詰め寄った。韓国にとって慰安婦問題は、もはや絶対に譲れない一線になりつつある。
 ところが、その韓国で異変が起きた。ネット上に、韓国人に向けて「慰安婦は売春婦だったことを韓国は認めよ」と主張するハングルで書かれた署名運動のサイトが立ちあがったのだ。
「もうこれ以上、世界に向けて嘘をつくのはやめましょう。元売春婦たち」と題されたそのサイトには、「慰安婦は強制動員ではなく志願募集であり、月平均給与は700~1500円」などと書かれている。当時の慰安婦を募集する求人広告などの画像もある。サイト制作者は、こういった事実を明らかにする活動に賛同する人の署名を求めている。
 4月11日にその存在が確認され、韓国のメディアで取り上げられるなどして話題になり、4月16日時点で900人以上が署名。「真実を捏造する民族に未来はない」「慰安婦強制連行の客観的な証拠は発見されていない」といった、活動を支持する署名者のハングルのコメントも読むことができる。
 ついに韓国人自身が歴史的事実に目を向ける時が来たのだろうか。だが、事態は意外な方向に進んだ。いや、韓国人からすれば、極めて当然の方向であろう。猛烈なバッシングと犯人探しが始まったのである
2014年4月23日07時00分 NEWSポストセブン(週刊ポスト2014年5月2日号)

【関連記事】
今の韓国を取り巻く「反日教育」の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙!よくわかる慰安婦動画!
韓国!反日教育さらに進める。今度は日本の残虐性を強調
95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される=韓国
反日教育順調!韓国小学生86%「日本が嫌い」。安倍総理も嫌われ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-24 02:25 | 政治・経済(1341)

ポンコツ「韓国産原発」のダダ漏れ実態

ポンコツ「韓国産原発」のダダ漏れ実態(1)国内原発の約3分の1が稼動停止を繰り返す

 国家戦略として原発を世界に売り込む韓国。だが、次々と問題が発覚し、今や売り物にならない「ポンコツ商品」であることが発覚。国内の原発もしかりで、大事故が起きれば日本にも重大な影響が及ぶというから、他人事では済まされないのだ。

「韓国の原発は安全で、稼働率は世界最高水準!」
 08年に李明博〈イ・ミョンバク〉政権が誕生すると、自国の原発を世界に喧伝する「原発外交」が始まった。李前大統領のトップセールスによって、UAE(アラブ首長国連邦)で4基の受注に成功。だが、すぐに「ダンピング受注疑惑」が浮上した。競合していた日米連合は900億ドル、フランスは700億ドルを提示する中、韓国は燃料供給も含めて総額400億ドルという破格の安値で落札したのだ。その裏には「付加条件」があったのだと、経済評論家の三橋貴明氏は言う。

韓国は契約締結の見返りに、韓国輸出入銀行がUAEに100億ドルの巨額融資を実行すること、軍事訓練協力のために約130人の韓国軍特殊部隊を派遣することを条件とした。驚くのは、稼働後60年間の保証を付けていた点です。そもそも人類が原発を稼働させてから60年もたっていないのに、なぜ保証できるのか理解できません

 受注実績を作るために無理やり口説き落としたとも言われているが、韓国国内では高く評価され、受注したことを記念して「原子力の日」まで制定された。その勢いに乗って翌年には、
2030年までに原発80基を世界に輸出する
 として、韓国政府は「原発輸出産業化戦略」の計画を発表した。だが、東南アジアや中東諸国に売り込みに動くも、南アフリカやトルコだけではなく、「反日包囲網」で歩調を合わせる中国ですら門前払い。それもそのはず、UAE受注成功後に「韓国産原発」のずさんすぎる実態が次々と明るみに出たからだ。例えば12年に発覚した原発部品問題について、韓国紙記者はこう説明する。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-24 02:07 | 政治・経済(1341)

ウォン高が告げる日韓輸出競争「新たな幕開け」=内田稔氏

コラム:ウォン高が告げる日韓輸出競争「新たな幕開け」=内田稔氏 


4月に入り、ドルウォン相場が1ドル=1050ウォンを下回り、金融危機後のウォンの高値(ドルの安値)を更新した。また、ウォン円相場も100ウォン=10円へと迫っている
日本にとって、ドル円相場が重要であることは言うまでもないが、ウォン相場の動向も極めて重要だ。なぜなら、日韓間では競合する輸出品目が広範に及び、ウォン相場の動向が相対的にみた日本の輸出競争力にも強い影響力を持つと考えられるためだ。

実際、円相場の影響を受ける日本の株式相場だが、ウォン円相場との相関は特に高い。たとえば、2008年以降の月次データを用いてトピックス株価指数とウォン円、ドル円との相関係数をそれぞれ比べると、ウォン円が0.96とドル円の0.85を上回る。大げさに言えば、ウォン相場の動向は、日本経済にとって時にドル円よりも大きな影響力を持つということだ。

足元では、日銀による追加緩和観測が後退し、6月の新成長戦略に対する海外勢の関心も低い。日米金利差の拡大ペースも緩やかなものにとどまっており、日本株、ドル円ともに上昇のきっかけをつかみかねている局面が続く。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-23 02:12 | 政治・経済(1341)

平昌冬五輪なんて論外!100人の奴隷売買発覚で猛批判の朴政権

平昌冬季五輪なんて論外 奴隷売買も発覚で猛バッシングの朴槿恵政権

 '18年に韓国で行われる平昌冬季五輪が、開催の危機に瀕している。同国の塩田などで障害者らが、無報酬で強制労働させられていた「奴隷事件」が発生。世界中から「そんな国でパラリンピックが開けるか!」との批判が巻き起こっているのだ。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-21 00:31 | 政治・経済(1341)

韓国船沈没!改造が事故の遠因?杜撰な対応も次々と

韓国沈没客船「建て増し工事」が事故の遠因か? 重心高くバランスを崩しやすい構造になっていた!


 韓国南西部の珍島(チンド)付近で大型旅客船セウォル号(6825トン)が沈没した事故では、発生から1日以上経った2014年4月17日夕方時点でも280人以上が船内に閉じ込められたままになっている。
 原因究明は始まったばかりだが、急に針路を変えて積み荷のバランスが崩れたことが原因だという説も出ている。この船は日本で20年前に建造されたが、韓国に売却された直後に「建て増し」され、重心が高くなってバランスが崩れやすくなったという指摘もある。仮にこれが本当であれば「建て増し」工事が事故の遠因だともいえ、乗客を避難誘導する際の不手際に加えて、整備面でも批判の声が出そうだ。

2年前のリニューアルで定員を15%増やしていた
 セウォル号は1994年に日本で竣工。マルエーフェリー(鹿児島県奄美市)の「フェリーなみのうえ」として主に鹿児島-奄美-那覇を結ぶ路線で活躍していたが、老朽化にともなって2012年に韓国の清海鎮(チョンヘジン)海運に売却され、「セウォル号」としてリニューアル工事が行われた。
 「フェリーなみのうえ」時代は総トン数が6,586トン、定員804名。これに対してセウォル号の総トン数は6825トン、定員は921人と韓国で運航している旅客船としては最大規模だ。リニューアル工事でトン数は3%、定員は15%増えた計算だ。

つづき・・・記事全文(長文)
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-19 02:00 | 政治・経済(1341)

反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い

反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い 


 大阪府警警備部は15日、生活保護費を不正受給したとして詐欺の疑いで、ヘイトスピーチ(憎悪表現)への反対行動を行っていた市民団体「友だち守る団」(昨年5月解散)の元代表林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=を逮捕した。
 警備部によると、守る団は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などの右派系市民グループに対抗するとして、昨年2月に結成。最大で約30人のメンバーを抱え、ヘイトスピーチが行われる場所に行き、非難の言葉を浴びせてきた。
 逮捕容疑は無収入とする虚偽の申告書を大阪市に提出し、2011年6月~12年2月に生活保護費約110万円をだまし取った疑い。
2014年04月15日火曜日 河北新報社

【関連記事】
在特会200人 VS レイシストをしばき隊350人!双方逮捕者
脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも?
「脱原発」デモで殴る!極左!?自称・二木容疑者ら12人を逮捕
ポルシェに乗って生活保護費受給!?韓国籍男を再逮捕
外国人生活保護世帯、過去最多!在日韓国・朝鮮人が2/3
年商1億超で生活保護受給!韓国女逮捕=警視庁

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-04-17 02:24 | 政治・経済(1341)