<   2014年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

韓国経済に赤信号!上半期業績はボロボロ、下半期はさらに厳しい

韓国経済に赤信号・・主要企業の上半期業績はボロボロ、下半期はさらに厳しい可能性―韓国メディア


韓国メディア「アジア経済」は28日、「今年上半期に韓国主要企業の業績はボロボロで、下半期も大きく改善することはないだろう。韓国経済に赤信号が灯った状態だ」と報じた。中国・環球網が29日伝えた。
報道によると上半期に主要企業の業績が悪かった大きな原因は「ウォン高」で、この状況は今後も続く可能性がある。ウォン高が韓国経済に与える悪影響は小さくない

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-31 01:44 | 政治・経済(1341)

「日本人の9割は韓国好き?」舛添都知事の訪韓にブーイング!

舛添都知事の訪韓にブーイング「思うツボにはまった」

 東京都知事として18年ぶりにソウルに招待され、韓国の朴槿恵大統領(62)と会談した舛添要一知事(65)に批判が殺到している。朴大統領から歴史問題を切り出されるも低姿勢でうなずき、ソウル大学の講演では「90%以上の都民は韓国が好き」と根拠不明な発言をするなどの言動に対する批判だ。都庁には抗議が寄せられ、ネットではリコール運動が始まり、8月にはリコールデモも行われるという。

冷え込んだ日韓関係で、日本が一方的に折れ、擦り寄るかのような行動は、外交関係で大マイナスとなる。韓国事情に詳しい文筆家・但馬オサム氏が指摘する。
とんでもないことをしてくれたというのが正直な感想。韓国は今、経済が疲弊し、4年後の平昌冬季五輪の開催も危ぶまれてます。セウォル号沈没事故以来、朴大統領の支持率はジリ貧状態。頼みの綱の反日も、日本人の反発を招くだけとあって、全く打つ手もない状況です。むしろ彼女の方から日本を訪れ、告げ口外交その他、これまでの非礼に対し何らかの説明をし、協力を仰ぐのが筋と言えます」

 現に安倍晋三首相(59)は「対話のドアは開いている」と言い続けている。そんな中、世界最大級の都市である東京の首長が、わざわざ出掛けて行き、外交行為を行ったわけだ。
「百歩譲って、今度の訪韓で、真の意味での日韓関係の改善が実現するならまだしも、むしろ韓国を居丈高にするだけ。韓国には対等の関係という概念はありません。人間関係であろうと国と国との関係であろうと、上下の関係しかないのです。都知事のやったことは、弟の国の使いが兄の国に詣でて『仲良くしてください』と頭を下げたことと同じに映る。韓国の思うツボにハマったのです
」(但馬氏)

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-31 01:23 | 政治・経済(1341)

テキサス親父「在韓米軍撤退の署名活動を開始するぜ!」

“テキサス親父”の反日国家に黒船砲をぶち込むぜ!「在韓米軍撤退の署名活動を開始するぜ!」

 ハ~イ! 皆さん!
 現在、俺は、日本や欧州でのツアーをしている最中だ。沖縄では左翼団体の米軍に対する、耳を覆いたくなるようなヘイトスピーチに触れた。どうしてこれが問題にならないんだ?
 日本や韓国の市民団体が国連にまで「慰安婦=性奴隷」のウソ物語を持ち込んでいると聞いた。俺もスイスのジュネーブに乗り込んで反論活動をしようと思っている。これらはあとでたっぷりお伝えするつもりなので楽しみにしていてほしいぜ!

 7月4日、北京政府のトップ・習近平氏が訪韓の時に、ソウル大学で講演したんだ。
中韓の民衆は肩を並べて侵略者日本と戦った」
 そもそも戦時中、韓国は日本だったんだぜ! 共産主義者はウソしか言わないが、あらためてそれが証明されたってわけだ。韓国政府は、今度は中国と手を組んでアメリカの同盟国である日本と戦うということだろう。
 忘れたのか? 戦後朝鮮戦争が起こった時に、韓国がアメリカと一緒に戦ったのは中国だぜ。1950年6月25日、北朝鮮が宣戦布告も行わずに、突如砲撃を開始し韓国へ攻め込んだんだ。あっという間に追い込まれた韓国軍を米軍が支援し、勝利は目前だった。そこに中国が軍を送り込んできて38度線ができたんだ。
 現在、朝鮮半島は南北に分断されているが、この“主犯”は中国ってわけだ。

 朝鮮戦争では約3万3000人のアメリカ兵が命を落とした。当事者である韓国人も350万人もの死者を生み出したよな。この戦争には日本も国連軍の要請で特別掃海隊を出し56名の犠牲を出している。
 連中は日本を千年恨むっていうが、本来恨まなきゃいけないのは中国だよな?それをナシにして手を組むってんだぜ! アメリカ人である俺は、これを許すことはできない。お前ら韓国を命がけで共産主義者たちから救い、守り続けてきたのは米軍だからだ


つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-30 00:49 | 政治・経済(1341)

韓国海苔、約3割に食中毒の恐れ?基準値の37倍の菌も

深セン検疫当局、韓国産海苔の3割を不合格に 基準値超える菌を検出―中国メディア


中国メディア・中国新聞網は24日、今年上半期に広東省深セン市の出入国検疫当局が検査した韓国産海苔のうち、31.2%が安全性に問題があるとして不合格だったと報じた。
これは、深セン出入国検験検疫局の曲海鋒副局長が23日の上半期作業報告会見で明らかにしたもの。上半期に不合格とされた韓国産海苔は12ロットで、不合格率は31.2%と前年同期比で16.5ポイント上昇した。
不合格の原因はいずれも菌コロニー数の基準値超過で、国内制限値の37倍に達したものもあったという。不合格品は、いずれもすでに返品または廃棄処理した。
同副局長によると、上半期に同局が検査した輸入貨物は19万1000ロットで、そのうち不合格とされたのは5.34%にあたる1万164ロットだった。食品では韓国産海苔のほか、基準値を超えた鉄が含まれたワインや、大腸菌が含まれたニュージーランド産アイスクリームなどが不合格となった。また、食品添加物が基準値を超えて不合格となった食品もあった。
2014年7月26日(土)0時34分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 城山俊樹)

【関連記事】
韓国海苔に発がん性物質?韓国から証拠の危険物が海岸に漂着
3割超の韓国産穀粉食品から大腸菌などの食中毒菌を検出
韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚
韓国のウンコまみれ魚介類!米国で販売禁止!
韓国のり巻き(麻薬キンパ)の約3割に食中毒の危険あり
韓国!残飯の使い回し合法化!

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-28 02:01 | 食品・食べ物(145)

韓国の養豚場で口蹄疫発生!!!600頭を殺処分―韓国メディア

韓国の養豚場で口蹄疫発生、600頭を殺処分―韓国メディア

韓国メディア・朝鮮日報は24日、韓国の慶尚北道の養豚場で口蹄疫が発生し、600頭を殺処分としたと報じた。中国メディア・人民網が伝えた。
韓国政府・防疫部は24日、同道義城郡にある養豚場で口蹄疫が発生したと発表した。韓国では2011年4月以降で初めての発生例となった。
養豚場の主人によると、6つの飼育サークルにいるブタ1500頭のうち、200頭余りに蹄の脱落や水泡といった症状が出たという。
口蹄疫発生後、貿易当局は緊急体制をとり、症状が出ていると疑われるブタ600頭の捕獲、殺処分を開始した。
2014年7月25日(金)11時46分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 城山俊樹)

【関連記事】
韓国で口蹄疫の被害が全国に拡大 140万頭の牛を殺処分
韓国でシラミや肝炎、肺結核等、伝染病が流行!?経済低迷が原因か
韓国で史上最悪の口蹄疫被害、鳥インフルエンザも拡大
韓国旅行注意要!済州で流行性出血熱の新種ウイルス発見
韓国飲食店で細菌検出また期限切れ使用も続出!観光地飲食店1千店で!
韓国!肉の抗生物質検出、基準値違反率は日本の8倍

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-28 01:38 | 食品・食べ物(145)

危険ドラッグ工場摘発、韓国籍の男ら2人逮捕=石川県七尾市

危険ドラッグ工場摘発、男2人逮捕 七尾市

 厚生労働省は石川県七尾市にある「危険ドラッグ」の製造工場を摘発し、24日までに麻薬の密輸容疑で男2人を逮捕した。
 麻薬特例法違反の疑いで逮捕されたのは、七尾市の映像クリエーター・岡田実容疑者(43)と、韓国籍・趙顕夫容疑者(48)。2人は先月、粉末状の麻薬約500グラムを中国から密輸した疑いが持たれていて、岡田容疑者は七尾市の実家近くにある倉庫で、危険ドラッグを製造していたとみられている。
 2人はいずれも「麻薬とは思っていなかった」と容疑を否認しているということだが、厚生労働省は、2人が危険ドラッグの売買で毎月、百数十万円を売り上げていたとみて裏付けを進めている。
2014年7月24日(木)17時41分配信 日本テレビ系(NNN)

【関連記事】
韓国で麻薬密輸が急増、金額で昨年1年間の2.7倍
麻薬で逮捕されたチュ・ジフン、ドラマ復帰に赤信号
大麻で逮捕!BIGBANGのG-DRAGON!
韓国人気ヒップホップグループメンバー、大麻使用を自白
歌手クラウンJを大麻吸引容疑で立件、キム・ソンミンは覚醒剤
山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」姉は大麻、本人はレイプ疑惑も

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-28 00:37 | 社会問題(489)

「ジャパンエキスポ」に韓国商品!その実態を取材しました

「ジャパンエキスポ」に韓国商品 その実態を取材しました。


7月はじめ、フランス・パリで開催されたジャパンエキスポ。しかし、会場の一部には、驚きの光景が見られました。
ヨーロッパ最大級の日本文化をテーマとした博覧会で何が起こっているのか、その実態を取材しました。
日本のアニメや漫画に憧れる若者たちが集まる、ジャパンエキスポ。
会場には、あの「ふなっしー」の姿もあった。
来場者数は年々増加していて、2014年は25万人を超えた。
来場者は「日本の漫画は、こっちの漫画に比べて、ずっと自由だと思うよ!」と話した。
人気漫画「GTO」をおばあちゃんに買ってもらった女の子は「(好きな漫画は?)『ONE PIECE』、『FAIRY TAIL』、『ロッキン・ヘブン』、『永田町ストロベリィ』」と話した。
日本の文化を紹介するため、演出方法も、回転ずしレーンを使うなど、日本一色のはずだが、一部のブースでは、異様な光景が見られた。

ジャパンエキスポの会場にある店に、「K-POP」の商品が並んでいた。
そこには、韓国のアイドルグループ「少女時代」のCDや、ハングルが書かれたブレスレットが並んでいた。
ここ数年、ジャパンエキスポ内で、K-POPと呼ばれる、韓国商品が目につくようになっている。
ステージで軽快に踊っているのは、日本の探偵漫画などのキャラクター。
しかし、踊っている曲は、韓国でヒットした「江南スタイル」だった。
2012年は、大きな韓国国旗を堂々と掲げるブースが登場。
規模は小さくなったが、同様のブースは、2014年も存在していた。
販売店は「K-POPに興味を示すフランスの客も、徐々に増えてきています。だから、日本と韓国双方の商品を一緒に売っているのです」と話した。
「K-POPが日本で人気があるため、一緒に取り扱っている」と主張し、客も興味を示していた。
肝心の日本のCDはというと、端の方に置かれた棚にあるのが全てだった。

来場者は、「ジャパンエキスポは、日本のものだけしか置いてないはずなんだけどね...。韓国エキスポや中国エキスポではないし」、「全く知らなかったから、本当に驚きました」と話した。
その一方で、韓国アイドルグループのDVDを買った女性は「アジア全体をカバーしているところが、ジャパンエキスポのいいところじゃないかしら」と話した。
来場者への誤解を招きかねない事態に、ジャパンエキスポ創設者の1人、トマ・シルディ氏は「われわれは、ジャパンエキスポとして、日本文化を守る立場にあります。しかし、その半面、K-POPなど日本経由でこちらに来たものもあり、そういったものは、紹介せざるを得ません」と話した。
今回の取材について、「クールジャパン」を推進する経済産業省は、「コメントを差し控える」としながらも、「2015年には、職員が現場に赴く」としている。
2014年7月24日 00:36 FNN

【関連記事】
ジャパンエキスポ!なぜか韓流ドラマやKPOPだらけ!数年前から
韓国政府!欧州日本漫画ファンに向け「慰安婦」を展示=仏漫画祭
韓国の慰安婦展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」
フランスの漫画祭が「反日の場」に!日本を貶める活動続く
日韓が五輪で「全面協力」の報道に激怒!平昌冬季五輪の裏
【南北統一】統一経費の1/4はなぜか日本が拠出する試算に!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-25 00:01 | 政治・経済(1341)

結核に感染の看護助手、新生児200人と接触=韓国

結核に感染の看護助手、新生児200人と接触


 産婦人科病院の新生児室に勤務する看護助手が結核にかかっていることが確認され、この看護助手が世話した新生児約200人に結核予防薬を与えなければならない事態となった。韓国では年間約4万人の新規結核患者が発生している。医療関係者の結核感染により、接触のあった成人患者に結核予防薬を投与した例はこれまでにもあったが、新生児の集団結核感染が懸念される状況は非常に異例だ。

 釜山市は21日「市内の産婦人科に勤務する看護助手が結核にかかったことが15日に分かり、疾病管理本部と釜山市が16日から3日間、現場調査を行った」と明らかにした。
 結核予防法によれば、全ての医療機関従事者は年に1回、健康診断を受けなければならないが、この看護助手は8日に受けた定期検診で結核の陽性反応を示した。結核にかかった看護助手は新生児室で粉ミルクを与えたり入浴をさせたりする仕事をしていたという。結核は感染後からエックス線検査で発症の事実が確認されるまで2-3週間かかる。この間、潜伏状態で結核菌を感染させる可能性がある
 保健当局は、この期間に新生児室にいた新生児約200人と病院職員10人の疫学調査を実施している。保健当局は調査対象者がエックス線検査を受けられるよう、釜山市内の病院を紹介する一方で、来週からは各家庭を訪問し、皮膚反応検査を行う予定だ。

 しかし、新生児の場合、結核にかかっているかどうかをすぐに把握するのは容易ではない。ソウル聖母病院小児科のカン・ジンハン教授は「新生児は結核菌に抵抗できる免疫力がまだないため、結核に感染する可能性が大人よりも高いが、免疫反応が現れるのが遅いため、通常の結核皮膚テストや胸部エックス線検査では感染の有無が分からない。今後2-3カ月にわたり新生児を注意深く観察し、あらためて結核の感染がないかどうか正確な検査を実施すべきだ」と話している。
2014年7月22日(火)11時5分配信 朝鮮日報日本語版

韓国保健当局は新生児約200人と病院職員10人しか、検査し始めていないようですが、この看護助手が2~3週間に接触した病院外の人間、さらに新生児200人の親達など2次、3次感染者が未だ街中を歩いていると思うと本当に恐ろしいです

【関連記事】
結核大国!結核患者が当たり前のように街を歩いている韓国!
結核死亡率OECD中韓国が1位!
韓国でシラミや肝炎、肺結核等、伝染病が流行!?経済低迷が原因か
韓国の病院は非常に不衛生!院内感染も恐れず、手も洗わず患者の口に指入れる!
パーキンソン病大国韓国!世界最高水準
糖尿病で入院の割合、韓国はOECD3位

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-23 22:37 | 社会問題(489)

韓国製フライパン千個から有害物質を検出!類似ケース相次ぐ

山東省検疫当局、韓国製フライパン1000個から基準値超える有害物質を検出 近年類似ケースが相次ぐ―中国メディア

中国メディア・青島晩報は9日、山東省青島市の出入国検査検疫局で先日、韓国から輸入されたプライパンから国の基準値を超えた有害物質が検出されたため、同局が送還処理を行ったと報じた。

このフライパンは同省の企業が韓国から輸入したもの。輸入量は1000個で、価値は2800米ドル(約28万3000円)だという。同局員が抜き取り調査を実施したところ、表面塗装の蒸発かす(4%酢酸)項目が1リットル当たり113mgと国の基準値を88.3%上回った。また、商品には中国語のラベルが貼付されていなかった。
同局の職員は「蒸発かすの数値が高いほど、製品から溶出する物質が多くなり、人体への危険も大きくなる」と説明した。
山東省の出入国検査検疫局では昨年10月以降、韓国製炒め鍋や紙コップなどの輸入品が蒸発かす、クロム溶出量、脱色試験などで不合格となるケースが多発しているという。
また、2010年より炊飯器具、酒器、児童用食器などの輸入品のべ70ロットから重金属、蛍光物、可塑剤などの基準値超えが検出された。この検出数は全国の約5分の1を占めたという

2014年7月10日(木)5時28分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 城山俊樹)

【関連記事】
死者100人以上!加湿器殺菌剤死亡事故、有害物質が新たに判明=韓国
韓国のアクセサリーから有毒の「鉛」!基準値の16倍
韓国の子ども用化粧品から基準値上回る有害物質検出
韓国で発ガン性食器等の大量流通を生み続けている検査の穴
韓国製の服!着るのも命懸け?30倍以上の発がん性物質
韓国の認証制度やはり危険!台所や学校用具から発ガン性物質

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-23 22:00 | 政治・経済(1341)

大分県教組「慰安婦ツアー」 助成金出し格安「反日」

大分県教組「慰安婦ツアー」 助成金出し格安「反日」

a0232045_21402955.jpg ■親子で2泊2万5000円/「交流目的」…歴史館など見学
 大分県教職員組合(県教組、大分市)が法に反し、韓国の「慰安婦」関連施設などを見学する旅行を募集していたことが明らかになった。その“反日教育ツアー”は、県教組が助成金を出し、親子2人が2泊で2万5千円という破格の旅行代金が売りだった。

 「親子1組(2人)2万5千円で30組を募集!」
 地元紙の大分合同新聞に掲載された2泊3日の「親子で学ぶ韓国平和の旅」の募集広告には、旅行代金が太字で強調されていた。一般の格安ツアーをはるかに下回る料金設定。これは「金額は明かせないが、うちが助成金を出しているため」(県教組担当者)だ。

 県教組によると、「韓国平和の旅」は県教組独自の平和事業の一環で、今回が12回目だという。新聞広告で申し込みを受け付け、代金徴収も行うようになったのは2年前からだといい、今回を含めて少なくとも3回は違法行為を重ねていたことになる。
 かつて旅行団長を務めたこともある県教組の岡部勝也書記長は「韓国の中学生との交流がメーンで、それもスポーツや芸能の話題が多い」と話すが、広告に書かれた通り、「日本軍『慰安婦』歴史館」や、反日運動家らの監獄として使用された「西大門刑務所跡」なども訪問する。そこでは、現地ガイドから、韓国側の主張に沿った一方的な説明を受けるのだという

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-23 21:50 | 政治・経済(1341)