<   2014年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

第2ロッテワールドでまた事故…客がガラスドアの下敷きに

第2ロッテワールドでまた事故…客がガラスドアの下敷きに


 ソウル松坡(ソンパ)区 蚕室(チャムシル)の第2ロッテワールドで、1階ショッピングモールの出入り口ドアのヒンジが壊れ、ガラス製のドアが倒れて顧客が負傷する事故が起きた。第2ロッテワールドでは工事現場の労働者が墜落して死亡してから2週間も経たず再び事故が起きた。

 28日、第2ロッテワールドを運営するロッテ物産などの説明によると、前日午後6時頃、1階のショッピングモール出入り口の上側ヒンジが外れた。ショッピングモールを出たチョン氏(25)の連れが先にドアを開けて出て行くと、開いたドアがショッピングモールの内側に倒れ、後からきたチョン氏の頭と肩の部分に倒れた。ドアは押して開閉するガラス製ドアだが割れることはなかった。

 ロッテ物産側は事故後に119に申告せず、指定病院であるソウル病院に連絡した。 チェ・ウソク ロッテ物産広報チーム長は「出血があったり重傷ならは119に申告することになっているが、外観上は大きな問題がなく保安要員が緊急措置をした後に病院に搬送した」と説明した。 チョン氏の負傷は重くないという。
 ロッテ側は事故が起きた出入り口を統制し、正確な事故原因を把握中と話した。 チェ チーム長は「製品や施工に問題があるのか、運営上の問題はなかったかなど、事故原因を分析している」と明らかにした。
2014年12月29日(月)6時40分配信 ハンギョレ新聞 ソ・ヨンジ記者

【関連記事】
第2ロッテワールドで水漏れ等相次ぐ!下層は変電所、大事故も?
安全と繰り返す第2ロッテワールドの工事現場で3度目の死亡事故
グリコ、韓国ロッテを提訴 ポッキー高級版の箱模倣か(他画像あり)
韓国ソウルで相次ぐ道路陥没!世界で6番目に高いビル建設中止か
突然、道路が大陥没!いったいナゼ? 韓国ソウルが穴だらけ
韓国原発「欠陥・事故」続出の恐ろしき実態 偽造部品納入、放射能漏れ…

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-31 02:20 | 政治・経済(1341)

慰安婦問題のぬれぎぬ晴らす好機なのに…奇々怪々な外務省

慰安婦のぬれぎぬ晴らす好機なのに…奇々怪々な外務省の対外発信 古森義久


 日本国の対外発信がいまほど必要かつ好機である時期はこれまでなかったと思う。慰安婦問題での日本への世紀のぬれぎぬを晴らす緊急の必要性は未来の日本への汚辱を考えるまでもない。南京事件など戦史を利用しての中国の対日誹謗(ひぼう)作戦への対処も終戦70周年の来年の展開を思えば、切迫した必要性が明白だ。尖閣諸島に迫る中国の脅威への抑止の議論も同様である。

 慰安婦問題では米国や中韓両国の「日本軍の組織的な女性の強制連行」という糾弾フィクションの虚構がいまほど明白になったことはない。日本国内では朝日新聞の虚報を否定するコンセンサスが確立された。官民が一致して、正確な事実を外部世界に発信すべき千載一遇のチャンスなのだ。ワシントンで長年、強制連行はなかったと説いて、米側の反発はもちろん背後の日本側からの弾丸をも浴びてきた私からみれば、想像もできなかった好機である。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-31 01:59 | 政治・経済(1341)

米軍元慰安婦122人の裁判「まだお金を得ようと」=米国ネット

米軍元慰安婦122人、韓国政府に1億4400万円の賠償金を求めた裁判「まだお金を得ようとしているのか」「フィリピン人の方が…」―米国ネット


2014年12月26日、米軍準機関紙「星条旗新聞」によると、米軍のために売春に従事していた122人の女性が韓国政府に対して起こした裁判の初公判が19日、ソウル地裁で行われた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-31 01:29 | 政治・経済(1341)

これはもう詐欺レベル=韓国の超上げ底包装菓子

これはもう詐欺レベル!韓国の超上げ底包装菓子に「韓国のお菓子には絶望」「整形が発達した結果だ」―中国ネット

2014年12月21日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、極端なまでに上げ底包装された韓国の菓子を紹介する投稿があり、あまりにもひどすぎると話題になっている。
投稿者は、「韓国のネットユーザーが集めた上げ底包装したお菓子を見ると、空気を買っておまけでお菓子が付いてくるという感じだ。どうりでお腹がいっぱいにならないわけだ」と、上げ底包装されたお菓子の写真の数々と一緒に紹介した。

投稿された写真を見ると、箱の大きさの割には中の大部分は「空気」で、中身の菓子は本当にわずかしか入っていない。これを見た中国のネットユーザーから、様々なコメントが寄せられた。以下はその一部。
「韓国人ってこうだよね。化粧箱の方が中身より高いんだ。韓国のものはパッケージの中身を見ていつも失望させられる」
「ネットショップで韓国のお菓子を買ったことがあるけど、まさにこうだった。箱を開けた時、騙されたという感じがする」
「中国のポテトチップも同じようなもの」
「人と人の間に基本的な信用というものがないのだな」
「韓国のお菓子にはもう絶望だね」
「これは韓国で整形が発達した結果なのだろう」
「韓国人ってかわいそう」
「だから韓国人はあんなに痩せているのか」
「これは太らないようにと善意からやっているのさ」
「これを見ると俺たちはまだ幸せなんだね」
「中国の方がずっと誠実だと思ったよ」
「こういうのって中国だけなのかと思ったら、韓国も勝るとも劣らないね」
「こうして見ると、どこの国もやっていることは同じようなものなんだな。ちょっと安心した」(翻訳・編集/山中)
2014年12月24日(水)5時5分配信 Record China

【関連記事】
グリコ、韓国ロッテを提訴 ポッキー高級版の箱模倣か(他画像あり)
韓国大手クラウン製菓の菓子から基準値の280倍を超える細菌!
韓国オリオンのチョコから基準値の14倍の細菌を検出
韓国製シロップはウンコまみれ?バキュームカーで「糖蜜」を運搬
雨で機能停止する韓国原発は大丈夫か!?
韓国海苔、約3割に食中毒の恐れ?基準値の37倍の菌も

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-28 00:03 | 食品・食べ物(145)

グリコ、韓国ロッテを提訴 ポッキー高級版の箱模倣か(他画像あり)

グリコ、韓国ロッテを提訴 ポッキー高級版の箱模倣か

 江崎グリコの菓子「バトンドール」の箱の形を模倣したような商品を韓国のロッテグループが同国内で販売したとして、グリコが商品の販売差し止めを求め、韓国の裁判所に提訴したことが26日、関係者への取材で分かった。
 バトンドールはポッキー、プリッツの高級版で、大阪市の阪急百貨店梅田本店などで限定販売されている。大阪のお土産として人気があり、北海道や名古屋市で期間限定販売されたこともある。
 縦長の箱をひねったような形が特徴。グリコは、韓国でも箱の意匠権を取得済みで、無断でデザインを使用し権利侵害に当たるとしている。ロッテ側は「現在、対応を検討中」としている。
2014年12月26日19時43分 共同通信

他の企業もどんどん続いていただきたいですね!

つづき・・・パクリ商品写真(一部)
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-27 23:50 | 食品・食べ物(145)

原発サイバーテロ非常事態の渦中に、原発工事現場で3人死亡

この渦中に…韓国原発工事現場で3人窒息死

古里・月城原発がサイバーテロで非常事態を迎えている中、新古里原発3号機の建設現場でガス漏れが発生し、建設会社の安全管理担当職員3人が死亡した。

韓国水力原子力(韓水原)と蔚山市消防本部によると、26日午後5時ごろ、新古里原発3号機(蔚山市蔚州郡)の補助建物の地下17メートルのバルブ室から窒素と水素と推定されるガスが漏出し、付近を巡察していたH建設の協力会社の職員ホンさん(49)とD建設のソンさん(41)、キムさん(23)が窒息して倒れた。救急隊員と原発側は3人を病院に運んだが死亡した。原発の職員1人もガスを吸い込んだが、頭痛を感じる程度で、特に症状はなかった。

事故の直後、産業通商資源部と韓水原は「作業場の事故であり、サイバーテロとは関係がなく、放射能の流出もなかった」と発表した。警察と消防当局は漏れたガスの種類と漏出の原因をこの日夜遅くまで調査した。現場では最近、原発稼働に必要な窒素・水素ガス管設置作業が行われていた。警察は建設会社の職員から「23日に半日ほど建設現場全体が停電した」という供述を確保し、今回の事故との関連性を調べている。

一方、政府関係者は26日、「韓水原ハッキングは北の犯行と見なければいけない」と述べた。この関係者は「(韓水原資料を公開したハッカーが)かなり以前から資料を蓄積していて、一つずつ公開する手法が典型的な北の心理戦とみられる」とし「現在までの過程を見ると、北でない特定の個人がするには難しい」と述べた。また「25日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた『サイバー安保危機評価会議』でも北の犯行が有力という意見が提示されたが、より確実な証拠が出てきた後に結論を出すことにした」と伝えた。
2014年12月27日(土)14時35分配信 中央日報日本語版


今回はサイバーテロによるものではないとの発表で、原因は ↓ 欠陥部品か杜撰(ずさん)な工事の可能性が高いとのこと。原発で欠陥部品や杜撰な工事、いずれにしても怖いですね!

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-27 22:53 | 政治・経済(1341)

サムスン電子工場近くの川で1万匹の魚の死骸=発がん物質検出

サムスン電子工場近くの川で魚の群れの死骸、環境団体調査で発がん物質検出


水原市は有害物質の調査せず
魚に内蔵破裂や背骨が曲がる現象
ドジョウやスズキなど1万匹の死骸
 サムスン電子水原(スウォン)工場近くの河川で1万匹以上の魚の死骸が見つかったにもかかわらず、水原市が死んだ魚の試料を採取して検査する過程も経ずに水質調査をすませ、大きな異常がないと明らかにするなど“サムスン擁護”の姿勢をとったことに批判が起きている

 23日、京畿道水原市と地域の環境団体の話を総合すると、10月31日にサムスン電子水原工場につながる遠川里川の3キロにかけコウライギギ、ドジョウ、カワアナゴ、スズキ、フナなどの魚約1万匹の死骸がみつかった。発見当時、魚の死骸には内蔵が破裂して背がC字に曲がっていただけでなく、頭と尻尾の色が違っているのが見た目で確認することができた
 しかし事故当日に現場に現れた水原市の関係者は、事故原因を糾明するのに最も重要な魚の死骸の試料を採取しなかったことが確認された。市は京畿道保健環境研究院に重金属と有害物質に対する調査ではなく単純水質調査を依頼し、分析結果で残留塩素程度しか検出されなかったと明らかにした。
 水原市の調査結果は工場内で水を再利用する時に使われる消毒剤を使った水が下請け業者の間違いで河川に放流されたというサムスン電子側の説明と一致する。水原市はこれに伴い、管理会社など2か所を告発して事件を終わらせた。

 だが、地域の環境団体が事故当日にサムスン電子の雨水が流れ出る雨水吐口など3か所で採水した水を分析した結果では、猛毒性物質のシアンと発ガン物質と推定されるクロロホルムが含まれていた。水原地域の13の市民社会団体で構成される「サムスン雨水吐口の魚集団死対策委員会」はこの日、サムスン電子水原工場前で「遠千里川魚集団死責任回避サムスン糾弾記者会見」を開き、「水原市のサムスン擁護は度を越し、サムスン電子は下請け業者に責任のすべてを転嫁している」と批判した。
2014年12月24日(水)14時49分配信 ハンギョレ新聞  (ホン・ヨンドク記者)

白血病問題で大騒ぎしている最中に有害物質の垂れ流し!韓国NO.1企業、恐るべしですね。

【関連記事】
世界で最も無責任な企業!東電とサムスンがノミネート=韓国
韓国サムスンの海外広告に富士山?日本を連想させ販売!?
サムスンから技術だけ盗まれ「用なし」クビ日本人が急増中!?
韓国!サムスンやLG系列含む161社が「猛毒汚水」を垂れ流し
今年死者を出したサムスン電子華城工場でまたフッ酸漏れる=韓国
また!?米男性「ギャラクシーS3が爆発」…サムスン原因究明へ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-26 01:39 | 政治・経済(1341)

韓国で見知らぬ人に微笑むと売春婦と誤解される=英国人女性

英国女性「韓国で見知らぬ人に微笑むと売春婦と誤解される」


 なぜ韓国人はいつも腹を立てているように見えるのか。長く日本人の間で不思議に思われていた謎の答えを、日韓の文化を比較しながら韓国の反日コンプレックスを指摘する問題作『韓国人の癇癪 日本人の微笑み』(小学館刊)の著者である韓国人作家の柳舜夏氏が指摘する。
 * * *
 ソウルに住む、ある若いイギリス人女性がこんなことを言ったことがある。
「韓国で気を付けていることのひとつは、見知らぬ人に向かって微笑まないことです。なぜなら、それが私のことを誤解させたり、あるいは、相手の気分をわけもなく損ねたりするからです」
「誤解させる」というのは、自分を売春婦と誤認させるということだった。

 その女性は、韓国人男性から「いくらだ?」という攻撃的な質問を数回されて以降、ソウルの人々のように無表情でいることにしたそうだ。それは韓国人女性であっても同じだという。見知らぬ男性だけでなく、顔見知りの男性に女性が微笑んだ場合、売春婦まではいかずとも、その微笑みが「軽い女」と誤解させる可能性が大きいそうだ

 韓国に来た外国人が戸惑うことがふたつあるという。「どの人も腹を立てているように見える」ということと「会話がまるで言い争いのように聞こえる」ということだ。一方、日本を初めて訪れた韓国人は、日本人の親切を「過度」で「堅苦しい」と感じることがある。これは当然かもしれない。なぜなら、韓国での不親切に慣れ切ってしまっているからだ。日本人の親切心に下心があるのではないかと疑ってかかる人々もいる。それもまた当然だ。親切の裏に腹黒さが潜む韓国の風習が染みついているからだ

 日本人を疑ってかかる韓国人の中には、「日本人には“本音と建て前”があり、外と中が違う」と考えている人も少なくない。彼らは日本人の親切心を簡単に認めようとしない。いずれにせよ、笑いは余裕の、癇癪は困窮の表れではないだろうか。笑った顔は優れて見え、癇癪を起こした顔は劣って見える。わざわざ劣って見せる理由はない。まして笑いは万病の薬と言うではないか。
※柳舜夏氏・著/『韓国人の癇癪 日本人の微笑み』より
2014年12月20日(土)16時6分配信 NEWS ポストセブン

【関連記事】
韓国人男性の49%に買春経験!平均8.2回!
将来の慰安婦?韓国女性、日本5万人米国3万人海外で売春
韓国の売春婦の実態!中には70代や障害者も!性病も横行
韓国女子高生3人、同級生に売春強要し暴行 遺体燃やして埋める
韓国の人気格闘番組出演者が監禁・強姦&売春業者に売り飛ばす
韓国ミスコンで性接待要求された!英国人女性告発

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-25 23:25 | 社会問題(489)

反日勢力が隠す不都合な真実!慰安婦「強制連行」の証拠はなかった

米国政府の結論は出ている、慰安婦「強制連行」の証拠はなかった…日本糾弾勢力がひた隠す不都合な真実


「日本軍が女性20万人を組織的に強制連行し、性的奴隷に貶めた」という慰安婦問題に関する日本への糾弾が歴史的な冤罪であることを、何度もこのコラムでも報じてきた。実は、その糾弾が虚構であることを証明する有力な資料が米国政府側にも存在する。その事実を改めて報告しよう。

 日本側でもちらほら報じられるようになったが、詳細を伝えたい。日本側としては、慰安婦問題での濡れ衣を晴らす決定的証拠の1つとして、この資料こそを対外発信の柱とすべきなのである。米国や国連でなお「日本軍は組織的に女性たちを強制連行した」と主張する側にとっては、まさに「不都合な真実」だと言えよう。

 その決定的な証拠とは、米国政府によるドイツと日本の戦争犯罪に関する大規模な調査の結果である。この調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)アメリカ議会あて最終報告」というタイトルで2007年4月に公表された。
 結論を先に述べると、次のようなことが明らかになった。米国政府の各関連省庁や軍部は7年がかりの大規模な調査を実施し、「日本軍の慰安婦に関する戦争犯罪や女性の組織的な奴隷化に関連する文書」を探し出そうとした。しかし、その種の主張を裏づける政府や軍の文書はただの1点も発見されなかったのである


つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-25 21:17 | 政治・経済(1341)

雨で機能停止する韓国原発は大丈夫か!?

雨で機能停止する韓国原発は大丈夫か…部品も偽造する安全意識、それでも世界に輸出される現実

「“雨”が降っただけで機能停止」「部品の偽造」「事故隠し」…韓国の原発で信じられないようなトラブルが続出している。それでも韓国は今後も国内の原発を増やす計画だ。さらには国策で原発輸出を推進するというが、「韓国製は本当に大丈夫?」と、その安全性を疑う声も広がってきた

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-24 02:15 | 政治・経済(1341)