<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

『MERS』さらに感染が拡大!韓国当局の不手際が露呈

「MERS」感染が拡大、韓国当局の不手際が露呈―中国メディア


韓国メディアによると、「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」が驚異的な速さで拡大しており、最初の感染者が発見されてから、約1週間で感染者は9人まで増えた。29日付で中国新聞網が伝えた。
感染者は当初、最初の感染者との接触があった家族や同じ病室の患者、医者などに限定されていたが、28日には最初の感染者と10メートル離れた個室の患者の感染が確認された。韓国の保健当局は「空気感染はしない」と発表しているが、これを疑問視する声が上がっている。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-30 08:22

致死率40%MERS!『韓国から中国へも感染』 接触者230人以上

中国国内でMERS初確認=韓国人男性が感染


 【香港時事】中国広東省の衛生当局は29日、同省を訪れた韓国人男性がコロナウイルスによる感染症の中東呼吸器症候群(MERS)に感染していることが確認されたと発表した。中国でMERS感染者が出たのは初めて。
 香港の衛生当局によると、この男性は26日、空路で香港に到着。バスに乗り、広東省深セン市経由で恵州市を訪れた。現在、恵州市内の病院で隔離されている。
 中国の衛生当局は、男性と接触した38人を調べたが、いずれも異常はなかった。香港の衛生当局は、旅客機内で男性と接触した3人を隔離した。
 韓国政府は先に、同国内で初めてMERS感染者が確認されたと発表。広東省の衛生当局によれば、恵州で感染が判明した男性は1971年生まれで、韓国で3人目の感染者の息子という。韓国で感染した後、中国に渡航したとみられる。 
2015年5月29日(金)20時57分配信 時事通信

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-30 07:59 | 政治・経済(1341)

韓国、上位500社に赤字転落続出!朴政権は日本接近を狙うが・・・

韓国、上位500社に赤字転落続出 経済無策の朴政権は日本接近を狙うが…


 韓国経済は、朴槿恵(パク・クネ)政権の反日外交と経済無策でここまでひどくなった。韓国企業の上位10社中7社が減益または赤字転落という惨状だ。為替のウォン高で輸出が低迷し、頼みの中国経済も減速が止まらない。朴政権は身勝手にも「政経分離」を掲げて日本に近づこうとするが、時すでに遅しの感もある。

 「500大企業の実績に赤信号が点灯した」と報じたのは、韓国の企業評価サイト「CEOスコア」。上位500社の2014年の業績をまとめたところ、売上高はマイナス成長で、営業利益も2ケタの減益となったというのだ。
 売上高上位10社の業績のうち、サムスン電子と現代(ヒュンダイ)自動車、現代自グループの起亜自動車、韓国ガス公社の4社が営業減益で、石油関連のSKイノベーションとGSカルテックス、総合重工業最大手の現代重工業の3社が赤字に転落した。

 上位50社でみても、営業減益が18社、赤字転落が7社と、半数の企業で業績が悪化した。
 業種別でも、IT・電機関連や石油化学、自動車・部品関連、造船など主要な輸出産業が軒並み不振となった


つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-28 01:22 | 政治・経済(1341)

韓国の国策研究機関、半分以上が報告書で盗作・偽造・複製!?

韓国の国策研究機関、半分以上が報告書で盗作・偽造・複製?韓国ネットは「研究も不正で溢れていた」「日本に勝てるわけがない」

25日の韓国・世界日報によると、韓国の国策研究機関25か所のうち13か所が、盗作や重複掲載など研究倫理上の問題で「落第」評価をされたことが明らかになった。
韓国の企画財政部と経済・人文社会研究会が行った2014年の研究機関評価によると、韓国政府が支援する25の研究機関の中で「研究倫理」を評価する項目で「D」以下の判定を受けた機関が13に達した。「D」は100点満点中の60点未満だという。13機関のうち4機関は、50点未満の「F」評価だったという。
「研究倫理」は、研究報告書の偽造や盗作、不当な著者表示、重複掲載などをチェックする項目で、評価チームは研究機関のレポートからランダムに抽出し、違反の疑い事例をチェックしたという。

研究機関の評価はこれまで毎年実施されてきたが、「研究倫理」がチェック項目となったのは昨年から。2013年の評価では、25機関のうち16機関が「E」または「F」の評価を受け、最も高い評価も「C」に過ぎず、「複製・盗作不感症が深刻」な状況だった。国策研究所の常任研究委員は「盗作や偽造、変造を暗黙に強要する官僚集団の短期実績主義が最大の問題。国策研究機関では通常の研究生態系が崩壊して久しい」と指摘している。
記事は、韓国政府の「シンクタンク」役の国策研究機関の報告書が基本的な研究倫理も守られずに書かれている現状が「政策の不良につながっている」と指摘している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「みんなクビにしろ。研究も不正で溢れていたのか」
「こんな適当な研究で過去の歴史を含めて日本に勝てるわけがない」
「これは大変だ。国を崩壊に導くのか?」
「去る20年間の論文をすべて調査したほうがいい。韓国はまともな社会かどうか疑わしい」
「国の研究機関はそのためにある。政府の都合のいい論文を書くためだから、賄賂も盗作もよくあることだ」
「一部官僚や芸能人だけが論文を盗作したり、他人に書かせたりしているのではない。一般学生でもコピペはよく見られる現象」
「税金が足りないのではなく、泥棒が多いだけ」
「この国に血税を払っている国民がバカ」
「特に日本の論文を多くコピーしている。日本の著者が見つけた米国、ドイツ、フランスの脚注まで、まるで自分で見つけたかのように書いている」
「国策研究機関は泥棒の巣窟」
「深刻な問題。以前、国策研究機関の論文を読んでみたら、国内の資料を適当に組み合わせて書かれていた。空いた口がふさがらなかった」
「このレベルで先進国の仲間入りは無理」
2015年5月27日(水)6時55分配信 FOCUS-ASIA.COM (編集 MJ)

【関連記事】
韓国の校長・教頭の学位論文はパクリだらけ!
またも発覚!ソウル大学教授、幹細胞論文17本全てねつ造
大学教授の86%、仲間の盗作論文を黙認、又は静かに処理=韓国
韓国与党国会議員候補の大学教授、博士論文は盗作!?
サイエンスなどへ掲載の韓国研究者の重要科学論文2本に捏造?
米紙「韓国は盗作の天国」と報道、盗作疑惑の候補が議員当選

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-28 01:00 | 政治・経済(1341)

韓国版「サブプライム」に例えられた住宅担保ローンの深刻

韓国版「サブプライム」に例えられた住宅担保ローンの深刻、「時限爆弾」の家計負債はアジア経済の火薬庫か

 韓国経済の時限爆弾ともいわれる家計債務の深刻さがまたひとつ浮き彫りとなった。ローンの利息だけを返済して、元本返済に手をつける気のない借り主が多数存在している実態が分かった。売却益に期待した住宅価格の上昇神話が根強く残っているためだが、長期デフレの崖っぷちに立つ韓国だけに、金融システムへの影響を心配する声が高まっている。韓国メディアは、リーマン・ショックの引き金となった「サブプライムローン」との類似性を指摘。金融危機への懸念を強めている

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-28 00:46 | 政治・経済(1341)

日本大使館も最大級の警告!韓国で3人がMERSに感染!!

韓国で3人がMERSに感染、患者の家族ら64人も隔離―英メディア


2015年5月22日、ロイター通信によると、韓国の保健当局は20日、韓国で3人目の中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)感染患者が確認されたことを明らかにした。
韓国の保健当局が20日に発表したところによると、中東に滞在した後、韓国に帰国した68歳の男性が中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)に感染したことが分かった。その後、男性の63歳の妻、病院で同室に入院していた76歳の男性も感染したことが確認された。また、患者の家族や患者と接触のあった医療関係者64人を予防措置のため、隔離した。専門家によると、ウイルスの潜伏期間は14日で、致死率は30~40%だという。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「これは爆発的な感染とはならないだろう。何千人もの死者が出るまでは、当局はそうとは認めないだろう」「CDC(米国疾病管理予防センター)が『心配いらない』と言い始めたら、私たちは心配し始めるべきだな」「グローバル化だ」「韓国では肺炎にかかる人も多い。咳をするときに手で口をふさがないし、日本人のようにマスクを着けることもしないからね」といったコメントが寄せられている。
2015年5月23日(土)9時26分配信 Record China (翻訳・編集/蘆田)

韓国は結核患者を放置するなど、かなりズサンな国です。SARSより致死率も高く、予防・治療法などまだほとんどわかっていない大変危険なウィルス(wikiより)ですので、どうしても韓国へ渡航される方は十分にお気をつけください。
なお、26日現在、在韓日本大使館もその24と24回も更新して、MERSについて異例の警告をしています。


【関連記事】
結核大国!結核患者が当たり前のように街を歩いている韓国!
韓国で移民騒動が勃発…結核を放置のまま強制労働
結核に感染の看護助手、新生児200人と接触=韓国
韓国でシラミや肝炎、肺結核等、伝染病が流行!?経済低迷が原因か
韓国の鳥インフル深刻 殺処分、年最多1400万羽超!口蹄疫も発生
韓国の病院は非常に不衛生!院内感染も恐れず、手も洗わず患者の口に指入れる!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-26 07:18 | 政治・経済(1341)

「海外では韓国人だけに注意しろ!?」同胞をカモにする韓国人詐欺師

「海外では韓国人だけに注意しろ!?」代金持ち去り、架空投資、振り込め詐欺……同胞をカモにする韓国人詐欺師


 「海外で韓国人に詐欺を働くのは韓国人だけ」。韓国ネチズンたちがそう嘆く事件が起こった。メキシコの有名なリゾート地・カンクンで5月18日(現地時間)、新婚旅行で訪れていた20組の韓国人夫婦がホテルの宿泊費をW請求される詐欺に遭ったのだ。彼らは、現地の旅行会社を利用していたのだが、その会社はホテル側に代金を支払うことなく持ち去ってしまったという。結局彼らは、クレジットカードなどで泣く泣くホテルに宿泊費を支払ったそうだ。

 被害者たちの心中は察するが、ありがちな海外トラブルともいえなくはない。ただ、その詐欺を働いた旅行会社の運営者は、メキシコ人ではなく韓国人。つまり、海外で韓国人が同胞相手に詐欺を働いたことになる。
 韓国人のイメージを国際的に傷つける事件だからか、ネチズンたちもショックを隠しきれない様子。「海外に行ったら、親切に近づいてくる韓国人には注意しなければならない。100%詐欺師だ」「“海外では韓国人だけに注意しろ”という言葉は稀代の名言だ」「寝ても覚めても韓国人に注意」などと、お得意の自虐ネタにもキレがない。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-25 02:24 | 政治・経済(1341)

UAE投資会社が韓国政府に1838億ウォンの返還請求訴訟

UAE投資会社が韓国政府に1838億ウォンの返還請求訴訟・・韓国ネットは「ついに来たか」「韓国政府はこれから大変なことに…」

22日の韓国・東亜日報によると、アラブ首長国連邦(UAE)の王族マンスール氏が会長を務める国際石油投資会社(IPIC)が、韓国政府を相手に1838億ウォンの税金返還を求める訴訟を進めている。韓国政府は、米国系私募ファンドのローンスターに続き、「投資家・国家間訴訟」(ISD)に巻き込まれた。
記事によると、IPICのオランダ法人ハノカルホールディングスBVが韓国政府を国際投資紛争解決センター(ICSID)に提訴した。

ハノカルは1999年、現代オイルバンクの株式の50%を取得し、2010年8月に持ち分を現代重工業に1兆8381億ウォンで売却した。この際、売買代金の10%に当たる1838億ウォンを韓国国税庁に源泉徴収された。
しかし、ハノカル側は、韓国とオランダは二重課税回避条約を締結しており、韓国での課税が免除されると主張。韓国で税金返還訴訟を起こしたが、一審、二審で敗訴している。現在は最高裁で係争中だが、ハノカル側は韓国内の裁判所では勝訴の可能性が低いと判断し、ISDを提起したという。ハノカル側は「韓国政府が投資保証協定に違反した」と主張している。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-25 02:16 | 政治・経済(1341)

千葉市が朝鮮学校に補助金を支給。「政府方向性と異なる」

朝鮮学校に補助金「政府方向性と異なる」 拉致問題関係者ら批判 千葉

 千葉市が「千葉朝鮮初中級学校」(同市花見川区)に対し、3年ぶりに補助金を支給した。市の担当者は「適切に判断した結果だ」と主張するが、拉致被害者問題の関係者らからは「政府の方向性とも明らかに異なり、時代に逆行している」と批判する声も上がっている。
 市によると、この補助金の趣旨は「外国人学校」を対象にして、地域交流を通じた外国人児童・生徒の健全な育成を支援するものだが、同市内で対象となっているのは実質的に同校のみ。一部では「朝鮮学校への支給を前提とした制度だ」と指摘する声もある。
 また、市は、今回の支給決定には職員が両会場を訪れ、内容を確認したとしている。ただ、発表会では劇の内容や歌の歌詞が翻訳されてスクリーン上に映し出されていたものの、一部の歌詞などは映し出されていなかったという。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-25 02:07 | 政治・経済(1341)

<最強韓国軍>「オンボロ軍隊」ハリボテ実情

韓国「オンボロ軍隊」ハリボテ実情


朴大統領は任期を3年残して目をそむけたいことだらけ。下げ止まらない支持率に加えこのあんまりな軍事力……。
「朴槿恵(パククネ)政権は、任期を3年残し、すでに"死に体"。朴大統領はもう、すべてから目をそむけたいような心境じゃないでしょうか」(全国紙ソウル支局員)
先日、就任3年目を迎えた韓国の朴槿恵大統領の支持率は"暴落"の一途。その"惨状"から目をそむけようと外遊へ出たのはいいものの、胃痙攣(けいれん)を患って帰国するありさま……。
その間、裏献金疑惑で窮地に立った李完九(イワング)首相が辞任し、昨年沈没したセウォル号犠牲者の追悼集会を終えた市民たちは警官隊と衝突。
「その際、警官らはトウガラシの成分を混ぜた水を市民に浴びせ、警官74人が負傷し、警察車両71台と多数の装備が破損しました。セウォル号の問題のみならず、凋落する経済への市民たちの不満が爆発した恰好です」(同支局員)

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-22 01:52 | 政治・経済(1341)