タグ:整形 ( 83 ) タグの人気記事

韓国で整形すると、みんな同じ顔になるのは技術がないから!?

韓国の美容整形事情 技術は日本より低い? 起源は高須院長?


 美のスペシャリストである高須クリニック・高須克弥院長が、世の中のあらゆる事象を自由に斬るシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回のテーマは、韓国の美容整形事情。その問題点と「起源」に迫る!
高須院長は知られざる韓国の美容整形事情を明かした

──美容整形が盛んな国といえば韓国だと思うのですが、その一方でミスコリアの候補者の顔がみんな同じ顔に見える、なんていうことが話題になったりもしますよね。つまり、みんな同じような顔に整形しているということなんですが、それは韓国の美容整形の技術が画一的だからなのでしょうか?
高須:まさにそうだろうね。たとえば、ファストフードなんてどこで食べても同じ味でしょ。それと一緒。どんな顔でもつくれるような繊細でレベルの高い技術があるのではなくて、流行りの顔をつくるための簡単な技術だけを持っているお医者さんが多いってことだと思うよ。まあ、日本だって昔はそうだったんだけどね。「〇〇美容外科で手術を受けた患者さんは、みんなある女優さんの顔をしてた」なんて言われてたよ(笑い)

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-11 01:34 | 政治・経済(1341)

顔面整形の女性が9日後に死亡、整形ブームで事故相次ぐ=韓国

顔面整形の女性が9日後に死亡、整形ブームで事故相次ぐ=韓国


 韓国で27日、顔の輪郭と鼻の整形手術を受けた女子大生が、施術後に意識を失い、9日後に死亡したことが分かった。両顎を削り顔の輪郭を“たまご形”に変える整形手術は、韓国で2-3年前から20代の女性を中心に流行している。

 釜山海雲台警察署によると、ソウルの大学に通う22歳の女性は17日、釜山の整形外科で同日午後12時から5時間30分間にわたり、両顎と鼻の形を変える整形手術を受けた。
 女性はその後、回復室に移されたが、同日午後9時ごろに意識を失い、倒れているのを看護師が発見。近くの総合病院に搬送されたが、9日後の26日午前に死亡した。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-02 01:52 | 社会問題(489)

韓国で美容整形に失敗、帰国後に“修正”の中国人が多発

韓国で美容整形に失敗、帰国後に“修正”の中国人が頻発―中国メディア


中国・人民網は13日、「美容大国」の韓国で美容整形手術を受け、手術に失敗したことが帰国後に分かり、国内で“修正”するというケースが中国人の間で増えていると伝えた。言葉の通じない韓国で、病院側とのコミュニケ―ションに問題があった場合などがあり、専門家は注意を呼びかけている
北京大学第三医院整形外科の李東医師によれば、韓国での整形に失敗したとして、中国国内で修正するケースは非常に多い。二重手術をしたのに、左右の目が非対称だったり、二重の度合いが想定と違ったりすることはよくある

李医師は「手術前に病院や医師との相談がきちんとできていなかった、また、技術上の問題があったというケースがあるが、帰国後、韓国の病院に修正や補償などを求めることは難しい。もう一度韓国に行くことになれば、時間も費用も労力も多くかかってしまう」と指摘した。
専門家によると、ある美容団体は海外での美容整形はリスクが大きいとして、短期間の海外滞在での美容整形は行わないよう、消費者に提言している。
2013年9月14日(土)15時46分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 恩田有紀)

【関連記事】
韓国で整形したら「ミス・コリア候補者と同じ顔に」
韓国で整形手術の死亡事故が頻発!罰則も軽く、国も見て見ぬふり
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
韓国の美容整形に見られる危険性、ぼったくりや手術失敗

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-09-18 01:42 | えっちな♪(400)

韓国で整形したら「ミス・コリア候補者と同じ顔に」

韓国で整形したら「ミス・コリア候補者と同じ顔に…」、中国人女性が涙の訴え―中国メディア


「韓国で整形したことを本当に後悔している!」。中国のバリキャリ女性が10日、「韓国で整形したら典型的な韓国人顔にされた」と怒りの声を上げた。12日付で半島網が伝えた。
山東省青島市の企業で働く29歳の李さんは昨年5月、「奥二重をクッキリ二重にしよう」と思い立ち、ゴールデンウィークを利用して韓国に渡った。韓国語は分からないが、仲介業者がすべて手配してくれた。「とてもサービスが良かったわ。ホテルも最高。緊張している私に『二重手術なんて韓国では手術のうちに入らない。すぐに終わるから大丈夫』と励ましてくれたの」と李さん。
病院でも丁寧に説明され、割引までしてもらった。だが、ここで李さんは大きな過ちを犯す。「何気なく鼻の頭がちょっとつぶれている感じがすると相談してしまった」。すると、一緒に手術できる、さらに割引すると通訳と医者に「上手く丸め込まれ」、勢いに押されてOKしてしまった。

費用は全部で150万ウォン(約13万円)。李さんの手術は順調に終わった。ところが、抜糸した自分の顔を見て愕然、「いかにも韓国人ですという顔に変わっていた」とのこと。帰国後、出社した李さんはほぼすべての同僚からすぐに整形のことを気づかれ、「韓国でやったでしょ?」と聞かれる始末
「病院では通訳に『あまり目を大きくしないでほしい』と伝えたのですが、結局、かなり大きくされてしまいました」と後悔する李さん。「少し前に『ミス・コリア』の候補者が全員同じ顔だと同僚たちと笑っていたのですが、今は私も彼女たちと同じ顔です…」と途方に暮れている
2013年9月12日(木)23時43分配信 XINHUA.JP

【関連記事】
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
整形手術による被害者続出!5年間で1万件以上=韓国
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓国女優シン・ウンギョン、整形で呼吸困難に!
韓国人の驚くべき整形観、日本のブスはなぜ整形しない?
韓国美女はみんな同じ顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかない

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-09-13 23:09 | 政治・経済(1341)

患者6人のうち5人が副作用?韓国の長身整形でトラブル続出

「身長13センチ伸ばせます」四肢延長手術…韓国でトラブル続出


美容整形が盛んな韓国で、“四肢延長術”によるトラブルが相次いでいる。
本来は疾病や変形で非対称な四肢を正常にするための手術だが、“長身になれる手術”として美容整形感覚で行う人が多いようだ。結果的に深刻な副作用に悩まされる人は後を絶たず、中には元の生活に戻れなくなった人もいるという。
「身長を13センチまで伸ばせる」。韓国のA整形外科は四肢延長術のカウンセリングを受けにきた人に、手術のメリットについて説明した。四肢延長術は、足に金属製の機器を取り付け、人工的に骨折させ、骨を少しずつ延長させる。骨が伸びれば背も高くなる。当たり前なようだが、人工的に伸ばすためには大がかりな手術が必要となる。

手術費用は数百万円と高額。それでも年間600人近い若者が、長身を夢見て四肢延長手術を受けているという。
A病院はカウンセリングで、太ももの骨と、ふくらはぎの骨をそれぞれ手術すれば、「最大で13センチまで伸ばせる」と説明した。
だが、整形外科の増加に伴い、副作用を訴える患者は続出している。ある30代の男性は、手術から1年経った今でも骨が接着せず、松葉杖がないと歩くことができない。別の20代男性は骨盤が壊死した。
京郷新聞によると、副作用を訴えているある30代の男性は、A病院で同時期に同じ手術を受けた患者6人のうち、5人が副作用で苦しんでいると話した。総合病院で診察を受けて、初めて自分の体が深刻な状態にあることを知った人もいる。
術後の状態によっては、長身になれるどころか、一生に渡り副作用に苦しまなければならない。韓国のメディアは、非常に危険だとして注意を呼びかけている。・参照:KBS・京郷新聞
2013年08月31日23時00分 韓フルタイム

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓国女優ノ・ヒョニ、整形の副作用に衝撃!息ができない!?
扇風機おばさん執刀の高須院長 「放置すればミイラ化」=韓国
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
韓国の美容整形に見られる危険性、ぼったくりや手術失敗
韓国の美容整形外科で患者が相次ぎ死亡、その原因は

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-09-02 00:13 | 社会問題(489)

韓国で整形手術の死亡事故が頻発!罰則も軽く、国も見て見ぬふり

韓国で整形手術の死亡事故が頻発、多くは緊急時対応の設備なく―韓国紙


2013年8月17日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国で整形手術によって死亡に至る医療事故が頻発している。韓国には小規模の整形クリニックが多数存在するが、その多くは緊急時に対応するための基本的な設備すらなく、監督すべき国の機関も見て見ぬふりをしているという。18日付で中国網が伝えた。

8月初旬、ある女性がソウル市江南区にある整形病院で治療を受けた。全身麻酔で手術を受けていたところ、突然動脈が破裂して大量に出血しショック状態に陥った。この病院は国内で評価が高く、メディアなどでも多く取り上げられていたが、院内には止血のための設備も心肺蘇生のための設備もまったくなかった。病院は近隣の総合病院から心肺蘇生器を借りてきたもののすでに20分以上が経過しており、現在も意識が回復する見込みは立っていないという。

2012年4月に韓国医療紛争仲裁院が設立されてから同年12月までの8カ月間に発生した整形医療手術による事故は440件に上る。韓国消費者協会に通報された件数は2008年の42件から2012年は130件と3倍余りに増えている。事故が急増している一方で、医療機関に対しては軽い罰金しか科せられておらず、関連法規の整備が指摘されている。
2013年8月22日 00時17分 更新 レコードチャイナ(翻訳・編集/岡田)

ちなみに、整形失敗の多くが泣き寝入りさせられているのが現状で、件数にも数えられないそうです。特に外国人の場合、言葉や法整備の問題もありほとんどが泣き寝入り。さらに、整形病院の1/3以上が免許すらなく、粗悪なところが多く、上記記事でもある通り、メディアに多く取り上げられ国内で評価が高い施設ですら設備不足です。韓国で受ける場合、簡単な手術でも「整形の失敗リスク」を十分考えてお受けてくださいね。

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
整形手術による被害者続出!5年間で1万件以上=韓国
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上のボッタクリ請求も!
韓国の美容整形、高まる人気の陰で副作用報告も急増
豊胸バッグ、破裂の恐れ!今すぐ再手術要と各国で注意喚起!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-25 13:50 | 社会問題(489)

韓国在住の米女性、容姿重視の社会風潮に「耐えられない」と帰国

韓国在住の米国人女性、容姿重視の社会風潮に「耐えられない!」と帰国―英紙


2013年6月3日、英紙デイリー・メールは容姿にこだわる韓国の社会風潮に耐えられなくなった1人の米国人女性を紹介した。4日付で中国網が伝えた。
韓国は昨年ブラジルを抜いて世界最大の美容整形国家となり、国民1人当たりの美容整形回数世界最多となった。米国人のアシュリー・ぺレスさんは20代の女性作家。韓国で英語を教えていたが、あまりにも容姿にこだわる韓国の社会が嫌になり、仕事を辞めて帰国を決意した。

「私は背が高すぎるし、太り過ぎだし、色黒。韓国人の美的水準からは大きく懸け離れている」とペレスさん。ダイエットのために黒豆とブドウ、ダイエット飲料しか取らない同僚や、ほんのちょっと色が黒いだけで同級生から「アフリカ市長」というあだ名でからかわれて泣いている小学生を目撃し、外見を過度に重視する韓国に嫌気が差したという。
韓国の首都・ソウルでは、19~49歳の女性のうち、約20%が美容整形の経験者だ。韓国JK美容整形センターの創設者チョー・クオン氏は「韓国人の美に対する理解はとても狭い。韓国は単一民族社会なので、誰もがみんな似たような顔をしているからだ」と説明している。
2013年6月6日(木)22時30分配信 Record China (翻訳・編集/本郷)

【関連記事】
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
韓国人の驚くべき整形観、日本のブスはなぜ整形しない?
KARAのハラ「鼻に注射」「目に手を加えた」と整形告白
小陰唇(女性器)の整形手術が、二重まぶた手術以上に一般的に=韓国
韓国!証明写真も整形!?証明にならないと話題に
韓国で横行する偽造証明書の実態
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-09 10:16 | 社会問題(489)

韓国の小顔整形、半数以上が術後の後遺症が残る!?

韓国で「エラ削り」の整形手術が大ブーム、だが術後に顔面麻痺などの後遺症も―中国報道


【新華社】韓国の美容整形業界では近年、エラの骨を削って小顔にする「エラ手術」が大ブームだが、顔面麻痺などの後遺症になるケースも多いとして、注意が呼びかけられている
国際美容整形外科学会の統計によると、韓国人が美容整形手術を受ける割合は世界でトップクラス。「エラ張り」に悩む女性が多いようで、最新の調査結果によると、韓国では年平均5000件の「エラ手術」が行われている。だが、そのうち約52%が術後に顔面麻痺などの後遺症が残るというデータも。

韓国消費者保護機構によると、「エラ手術」に関する苦情は、2010年は29件だったのが2012年は89件と急増。それでもブームが続くのは、「エラ手術」の広告が街中に氾濫し、「最もきれいな女性の選択」「あなた以外、もうみんな受けているわよ!」などと煽っているのも大きな原因のようだ。
今年1月、ソウルの弁護士が「法律で美容整形が受けられる年齢の下限を設けるべきだ」と提議。特に「骨を削るような手術」の危険性を強調した。だが、林茵淑・高麗大学社会学教授は「法で規制しても無理」。「それよりも、女性は美しくないと仕事も結婚もかなわないという韓国社会のあり方に根本的な問題がある」と指摘している。
2013年5月28日(火)20時58分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 小豆沢紀子)

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓流アイドル『神話』のメンバー3人が整形を告白!
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
韓国の美容整形に見られる危険性、ぼったくりや手術失敗
メモ:整形の見分け方!
韓国の美容整形、高まる人気の陰で副作用報告も急増

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-29 21:51 | 社会問題(489)

「息子がブサイク、似てない」DNA鑑定直前、妻が語った“真相”とは=中国

「息子が似ていない、ブサイクすぎる」、DNA鑑定直前に妻が語った“真相”とは…?―中国湖北省

「美男美女から生まれた息子が、こんなにブサイクすぎるわけない!」―。中国湖北省武漢市で、「息子が誰にも似ていない」ことを思い悩んだ男性がDNA鑑定を依頼しようとしたところ、思わぬ真相が明らかとなった。14日付で中国経済網が伝えた。
同市内の中南医院親子鑑定センターの辛盛医師は11日、思い悩んだ様子の夫婦と出会った。「先生、もしかして妻が他の男と・・・。息子がどちらにも似ていないんです。絶対に私の子ではありません。DNA鑑定して下さい!」。夫の黄さんはこう切り出した。

その傍らでは、何やら浮かない表情の妻が黙り込んでいる。黄さんは今年27歳。結婚して3年の妻との間に3歳の息子がいるが、「私は自分の顔に自信があります。妻もご覧のとおりの美女です。でも、息子は何でこんなにブサイクなんでしょう!」と訴えた。
ここで妻が「長年の秘密」を語り出した。なんと彼女は目や鼻など顔のほとんどを整形しているというのだ。「本当のことを言ったら、あなたに嫌われちゃうんじゃないかと思ったの」と謝る妻。
結局、その日はそのまま帰宅した黄さん夫婦。後日、辛医師のもとに、「妻の整形前の写真を見たら、息子にそっくりでした。DNA鑑定はしないことにしました」との連絡があったという。
2013年05月15日22時26分 毎日中国経済(編集翻訳 小豆沢紀子)

韓国なら、よくある話なんでしょうね(笑)

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓国美女はみんな同じ顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかない
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
韓国!整形副作用が急増・・・外国人は補償がほとんどない
「遺書を」韓国タレントキム・ジヘが美容整形の危険性と苦しみを証言
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-16 21:39 | ちょこっと中国(32)

韓国美女はみんな同じ顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかない

韓国美女はみんな同じ顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかない―中国メディア


a0232045_2353657.jpg2013年4月26日、韓国一の美女を決めるミスコンテスト「ミス・コリア」の今年の候補者が、それぞれ見分けがつかないほどそっくりだと中国で話題になっている。赤の他人のはずなのに、なぜ似ているのか?もちろん、それは「整形手術によるものだ」と多くの人が断定している。揚子晩報の報道。
25日、「ミス・コリア」の公式サイトからキャプチャーされた候補者らの写真が“中国版ツイッター”に投稿された。20数人の候補者たちは一様に大きな丸い目・細い鼻筋・面長な輪郭・とがった小さなアゴの持ち主。異なる点は着ている衣装だけ、といったように、多くのインターネットユーザーが食いついた。

「全員、同じ病院でお直ししましたね」「ま、彼女たちから生まれてきた子供は十人十色の容姿を持っているはずです」「ミス・コリアは整形手術の技術を競うコンテストなのです」。こんな揶揄の声が浴びせられているが、実は韓国国内からも「顔は同じですが名前は違いますよ」「見事なコピー&ペースト」「これはミス整形コリアですから」といった冷ややかな声が上がっている。
揚子晩報が韓国で留学・就業経験のある美容整形外科医に取材したところ、彼女たちは「全員が、複数個所の整形手術を受けていることは確実」と断言した。特に、歯列矯正・目頭切開・アゴの脂肪吸引はほぼ全員がやっているだろうとみている。
2013年4月26日(金)13時11分配信 Record China (翻訳・編集/愛玉)

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!
韓国!証明写真も整形!?証明にならないと話題に
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
やっぱり?実は整形美人だったミスコリア=韓国
ミス韓国・女子アナハメ撮り続々流出、中出し本番SEXビデオも

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-04-26 23:38 | 社会問題(489)