安倍政権『最大の失敗』!誰が見ても強制労働=世界遺産登録で

対韓交渉「失格だ」 政権内に外務省批判


 安倍政権内で6日、世界文化遺産登録に関する日韓交渉の末に朝鮮半島出身者が「労働を強いられた」と陳述した外務省対応について、日本政府が「強制労働」を認めたと内外から受け取られかねないとの観点から「詰めが甘かった。職業外交官として失格だ」(官邸筋)と批判する声が出た。
 「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録への協力姿勢に転じた韓国が土壇場で態度を硬化させ、日本から歩み寄りを引き出した経緯に関し、政府筋は「韓国にしてやられたということだ」と不満をにじませた。

 韓国から協力を取り付けた6月の日韓外相会談の段階で、陳述内容に関する同意を得なかったため、韓国側につけ込む余地を与えたとの思いが一連の批判の背景にあるとみられる。
 一方、政権中枢の関係者は「韓国の交渉態度がここまでひどいとは思わなかった。外務省の失態とまでは言えない」と擁護した。
2015.7.6 22:56更新 産経新聞 http://www.sankei.com/politics/news/150706/plt1507060046-n1.html


「強制労働」うんぬんではなくて、韓国の嫌がらせに負け『朝鮮人』と入れた時点で「失格」だと思うのですが。。。日本に嫌がらせをすれば韓国のメリットになる!とまた前例を作るのではなく、嫌がらせにはその都度、徹底的に制裁を実施すべきだと思います。さて、具体的には以下のような話になっています。BLOGOSの記事で木走さんがまとめていらっしゃってます ↓

世界遺産問題:将来に禍根を残す根拠なき韓国への譲歩は河野談話と酷似〜『強制労働』(forced labor)と『働かされた』(forced to work)の不毛な言葉遊び 木走正水(きばしりまさみず)

ドイツのボンで開かれている国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は5日午後(日本時間5日夜)、「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県、23資産)の世界文化遺産への登録を、韓国も含む21委員国の全会一致で決定いたしました。

つづき・・・記事全文(長文)
[PR]

by love_kankoku | 2015-07-07 06:15 | 政治・経済(1341)

韓国人こそ歴史を学べ!/ケント・ギルバート

韓国人こそ歴史を学べ!/ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)

――朴槿惠大統領は父親を糾弾すべし――
<聞き手=丸谷元人(ジャーナリスト)>
◆「論理的に自爆した」テロリスト
 ――ケント・ギルバートさんは最近、戦後日本の在り方についてのみならず、日韓関係についてもさまざまな意見を述べられており、各方面で大きな反響を呼んでいます。そもそも、このような問題に関心を抱かれた理由を教えていただけますか。

 ケント・ギルバート(以下、ケント) 私はもう日本に40年近く住んでいますが、この国には本当に素晴らしいところがたくさんあります。それなのに、70年も前の戦争の記憶がいまだに日本人の行動や考え方を縛り付けていると感じたんですね。自分なりにいろいろと調べてみると、じつは戦後占領期にGHQが検閲などを通じて日本人に施した「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」というマインドコントロールが、いまも解けておらず、それがさまざまな分野に悪影響を与えている元凶であることがわかりました。

 日本は早く目覚めなければならないのに、一方で、その状態を利用して、近隣諸国が好き放題にやっている。とくに韓国の論理はメチャクチャで、幼稚なのに、日本はやられっ放しという姿をみて、「いい加減にしろ、あなたたちに何をいう権利があるのだ」と思いました。

つづき・・・記事全文(長文)
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-01 02:51 | 政治・経済(1341)

韓国元徴用工ら920人が集団提訴、日本企業72社相手に!

強制徴用被害者、日本戦犯企業相手に大規模集団訴訟


日帝強制占領期間における強制徴用被害者の遺族が日本戦犯企業を相手に1000億ウォン(約110億円)台の損害賠償訴訟を起こす。
「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会」は21日、強制徴用被害者および遺族など920人を集めて新日鉄住友(旧・新日本製鉄)や三菱重工業など日本企業72社に損害賠償を請求する訴状を裁判所に提出した。
遺族はこれに先立ち記者会見を行い、「これまで徴用被害者に支給されなかった賃金供託金など個人貯金数十兆ウォンがそのまま供託されている状態」と指摘した。

また「大法院(最高裁に該当)が2012年強制徴用に対する損害賠償を認め、翌年ソウル高裁は1人あたり1億ウォンずつの賠償判決を下した」とし「これを根拠に訴訟を進める」と明らかにした。
遺族会はひとまず1人あたり1000万ウォンずつを請求した後、訴訟金額を1億ウォンずつ増やし、韓国裁判所で勝訴判決を受けた場合、次はこれを土台に米国裁判所で賠償執行手続きを踏む計画だ
2015年4月21日(火)15時46分配信 中央日報日本語版

ちなみに、提訴された主な企業は、新日鉄住金や三菱マテリアル、住友化学、清水建設などで、鉄鋼や金属、化学、建設、造船の大手メーカーが中心。森永製菓や日産自動車、東芝なども含まれている。
弁護団は、勝訴した場合、被告企業が所有する米国内の資産を差し押さえるなどの措置をとるとしている。(2015年4月21日 読売新聞 )


【関連記事】
韓国が強制徴用した日本企業299社選定 麻生セメントの名も
電話投票を1億回!済州島世界7大自然選定に不正?=韓国
虫が良すぎる韓国!徴用で日本企業に賠償命令!一方で投資呼びかけ
解決済みの戦時徴用で三菱重工にも賠償命令=韓国・釜山高裁
韓国人元徴用工ら1000人、日本企業を提訴へ
併合時の徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-04-21 22:27 | 政治・経済(1341)

韓国の女子挺身隊被害者 不二越を提訴=精神的賠償求め

韓国の女子挺身隊被害者 不二越を提訴=精神的賠償求め


【ソウル聯合ニュース】太平洋戦争中に女子勤労挺身隊として、日本の機械メーカー不二越(富山市)で労働を強いられた韓国人女性5人が、同社に合計5億ウォン(約5500万円)の損害賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こした。韓国の市民団体、太平洋戦争被害者補償推進協議会が8日、明らかにした。
 同地裁は昨年10月、元隊員の韓国人女性13人と死亡した元隊員の遺族18人が不二越に損害賠償の支払いを求めた訴訟で、1人につき8000万ウォンから1億ウォンを賠償するよう同社に命じる原告一部勝訴の判決を下した。
 今回の原告は、強制労働の過程で受けた精神的、肉体的苦痛に対しても賠償すべきだとして、提訴に踏み切った。
2015年4月8日(水)19時21分配信 聯合ニュース

【関連記事】
韓国が強制徴用した日本企業299社選定 麻生セメントの名も
併合時の徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁
韓国人元徴用工ら1000人、日本企業を提訴へ
第2次大戦中の強制徴用問題で新日鉄住金に賠償命じる
虫が良すぎる韓国!徴用で日本企業に賠償命令!一方で投資呼びかけ
解決済みの戦時徴用で三菱重工にも賠償命令=韓国・釜山高裁

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-04-09 00:11 | 政治・経済(1341)

誰が慰安婦にした?韓国人業者がさらったと認めたがらない韓国

【外信コラム】誰が慰安婦にしたか 日本の定説認めぬ韓国

 韓国のテレビによると、南米のチリで韓国人男性2人が人身売買容疑で逮捕されたという。韓国から女性を連れていって売春をさせていたというのだ。韓国ではこの種のニュースがよく出るが、これまでは米国とかオーストラリア、中国などだったが南米とは驚く。
 こんなニュースのたびに慰安婦問題を思い出す。戦時中、戦地で日本軍相手に慰安婦をしていたという韓国人女性の話で、日本では近年、「日本軍による強制連行」説に対しては朝日新聞の誤報問題でも明らかなように否定的だ。その結果、ほとんどの場合、韓国人の業者が連れて行ったというのが定説になりつつあるが韓国ではなかなかそれを認めたがらない

 最近、元慰安婦2人が亡くなり政府登録では53人が残るだけとなった。元慰安婦が亡くなると必ず死亡記事が出るが、それによると1人は「早く父母を亡くし17歳の時に釜山の工場に就職させるという男にだまされ連れて行かれた」といい、もう1人は「16~17歳のころ満州の軍需工場に行けばお金をたくさん稼げるという町内の人にだまされ連れて行かれた」という。
 気の毒な人生だが、こうした人びとに現在の日本国家がどれだけ責任を取るべきか。過去にもやったように同情と慰労の人道的配慮ならできるだろうが。
2015年2月7日(土)13時5分配信 産経新聞(黒田勝弘)

【関連記事】
「中国どころか世界中が韓国を疑い始めたぜ!」=テキサス親父
慰安婦問題のぬれぎぬ晴らす好機なのに…奇々怪々な外務省
米軍元慰安婦122人の裁判「まだお金を得ようと」=米国ネット
韓国に優しい舛添都政「国内ヒラメ業者は大打撃!」
「朝日新聞」を8700人が集団提訴=慰安婦問題、虚偽報道
朝日新聞のコラムはまた日本を貶めるのか!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-02-08 02:18 | 政治・経済(1341)

韓国からの何千通もの「脅迫」「殺害予告」が届いた=テキサス親父

【痛快!テキサス親父】韓国からの何千通もの「脅迫」「殺害予告」が届いた… 俺の2014年重大事件ベスト3 

 日本のみなさん。今年も残り少なくなってきたな。俺にとって2014年は、65年間の人生の中で最も変化に富んでいて、多忙な1年だった。一番多くの「生まれて初めての出来事」があり、本当に神様に祝福された年だった。そこで、俺にとっての「重大事件ベスト3」を振り返りたいと思う。

 まず、第3位は、米カリフォルニア州グレンデール市に韓国系団体によって設置された慰安婦像の撤去を求めて、俺がホワイトハウスのHPで立ち上げた請願(署名)が今年1月、正式受理に必要な10万件を突破したことだ。夕刊フジと産経新聞がいち早く紹介してくれた署名運動だが、10万件を超えた後は日本の多くのメディアも取り上げてくれた。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-01-08 01:41 | 政治・経済(1341)

慰安婦問題のぬれぎぬ晴らす好機なのに…奇々怪々な外務省

慰安婦のぬれぎぬ晴らす好機なのに…奇々怪々な外務省の対外発信 古森義久


 日本国の対外発信がいまほど必要かつ好機である時期はこれまでなかったと思う。慰安婦問題での日本への世紀のぬれぎぬを晴らす緊急の必要性は未来の日本への汚辱を考えるまでもない。南京事件など戦史を利用しての中国の対日誹謗(ひぼう)作戦への対処も終戦70周年の来年の展開を思えば、切迫した必要性が明白だ。尖閣諸島に迫る中国の脅威への抑止の議論も同様である。

 慰安婦問題では米国や中韓両国の「日本軍の組織的な女性の強制連行」という糾弾フィクションの虚構がいまほど明白になったことはない。日本国内では朝日新聞の虚報を否定するコンセンサスが確立された。官民が一致して、正確な事実を外部世界に発信すべき千載一遇のチャンスなのだ。ワシントンで長年、強制連行はなかったと説いて、米側の反発はもちろん背後の日本側からの弾丸をも浴びてきた私からみれば、想像もできなかった好機である。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-31 01:59 | 政治・経済(1341)

米軍元慰安婦122人の裁判「まだお金を得ようと」=米国ネット

米軍元慰安婦122人、韓国政府に1億4400万円の賠償金を求めた裁判「まだお金を得ようとしているのか」「フィリピン人の方が…」―米国ネット


2014年12月26日、米軍準機関紙「星条旗新聞」によると、米軍のために売春に従事していた122人の女性が韓国政府に対して起こした裁判の初公判が19日、ソウル地裁で行われた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-31 01:29 | 政治・経済(1341)

「中国どころか世界中が韓国を疑い始めたぜ!」=テキサス親父

“テキサス親父”の反日国家に黒船砲をブチ込むぜ!「中国どころか世界中が韓国を疑い始めたぜ!」

 ハ~イ! 皆さん!
 11月下旬、「慰安婦」について、いくつかの大きな出来事があった。まず中国日報網がこう報じたんだ。
「韓国政府はかつて米軍向けの性サービス提供を奨励していた。従事者100人超が賠償求め告訴」
 これは俺の著書「テキサス親父の大正論」や、この連載でも主張していたことだよな。朝鮮戦争の性サービスをさせられた女性たちが、韓国政府に対して訴訟を起こした一件だ。それが中国でも報じられたわけだ。中国のネットでは、こんな言葉が飛び交っていると聞いたぜ。
「韓国に日本を攻撃する資格はない」

 英国BBCでも、この記事を引用する形で伝えられた。少しずつだが確実に世界の人たちはこう思い始めているぜ!
「韓国の主張する日本軍による慰安婦強制連行は、事実なのか?」
ってな。
 朝日新聞のギブアップもあって、日本の皆さんの多くは強制連行がなかったと知ることになった。しかし、重要なことは多くの言語で、こうしたニュースが報じられたことにあると思うんだ。

 俺と同じ米国人でマイケル・ヨン氏というジャーナリストがいる。彼は元特殊部隊員で、イラク戦争で大きなスクープも取り、著書がベストセラーになったこともある人物なんだ。彼は米政府が約7年の時間と、約30億円(!)もの費用をかけて作成した14万2000ページもの資料を読んだ。その結果、ヨン氏は強制連行についてこんなことをフェイスブックに書き込んだ。
「韓国の言ってることはウソだろ!


 これらの動きを見ると近い将来、「慰安婦問題」は世界中で“解決”されているかもしれないよな。それでも、韓国だけは未解決のままなんだぜ! また1つ韓国が世界に笑いを提供してくれるってわけだ。
 これまで俺は、韓国の言う「慰安婦問題」は被害者ビジネスだと主張してきた。今回は皆さんの知らない被害者ビジネスについて話そうと思う。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-16 01:13 | 政治・経済(1341)