人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国男性のほとんどがマザコンなのは韓国の伝統文化!

韓国男性のほとんどがマザコンなのは韓国の伝統文化! LoveKorea


おととい、2012年1月17日放送のフジテレビ系列「なかよしテレビ」(カスペ枠)2時間スペシャルで、韓国人らが韓国の夫婦事情について語っていました。この番組は、日本・韓国・中国の有識者などを招いて、3カ国の文化を紹介し激論する番組で、日本ではあまり紹介されない、韓国の国際結婚の実際なども紹介。

そのコーナー中の街頭インタビューなどによると、韓国では、韓国の風習や文化として息子が母親を尊重すること当たり前というのです。
つまり、ほとんどの韓国人男性が日本で言う『マザコン』だということ。しかも、韓国のどの家庭にあるマザコンが、日本のマザコン家庭もビックリな、妻にはかなり辛い生活を強いられています。

実際、番組では、韓国の歌手「キム・ジョンミン」さんに嫁いで5年、韓国で生活している谷留美子さん(32歳)の家庭で紹介されていました。
夫が超有名な歌手ということで、裕福で幸せな生活をしている留美子さんに、韓国でつらいことはと聞くと、
マザコンぶりがあげられるそうで、その一つが、

 留美子さん:韓国では何もなくとも、1日1回 夫のお母さん、つまりお姑さんに安否電話するのが当たり前なんです。 

 留美子さん:お義母さん、留美子です。
 留美子さん:お食事されましたか?、本当にされたんですね?
 留美子さん:歯の具合は如何ですか?
 ・・・

これが、本当に辛いらしく、電話をする前は、
 留美子さん:もう電話の前で1時間も2時間もため息なんですよ。
 留美子さん:あぁ、電話しなきゃな・・、電話しなきゃな・・・
 留美子さん:すっごいそれがストレスです。最初


しかも、
 留美子さん:で、なんとか1日1回電話してたんですけど、ある時、お義姉さんに
 留美子さん:あんたねぁ、1日1回では足りないわよ!1日3回! 電話しなさい!
 
 留美子さん:お義母さん、起きましたか?朝ご飯食べましたか?夜になったら、今日1日どうでしたか?晩御飯は食べましたか・・・
 留美子さん:ぶっちゃけめんどくさかった


また、一般的に韓国男性は、外でもマザコンっぷりがすごいらしく、
 留美子さん:外にデート行くじゃないですか?結婚前とかに。
 留美子さん:ご飯を外に食べに行くことをいちいち(母親に)電話しなくていいのにー、しかも(嘘の)言い訳までして、
 留美子さん:「先輩がご馳走すると言うから今日はご飯食べて帰ります!すいません、すいません」みたいに(母親に)謝ったりとか、
 留美子さん:えーそんなに隠すことなの?と聞くと、「お母さんに申し訳ない。準備したのに申し訳ない。」とか
 留美子さん:日本人の感覚ではマザコン!韓国人の感覚では、親孝行!なんです。

だといいます。さらに、自分の母親と妻が対立している時、韓国男性は、母親の肩を持つのが当たり前で、国際結婚で1人で韓国に来た妻にとってはかなりつらい環境にあるとのこと。


ちなみに、このマザコン。韓国では「ママボーイ」と言いますが、番組で紹介していたのはほんの一部。
1ヶ月に何回も会いに行くのはもちろん、嫁いびりや日本のマザコンもビックリな事例が多くあるので、マザコン男性が嫌いな女性は、韓国男性との結婚はお薦めできません。韓国男性と結婚したい女性は、「マザコン」を親孝行と割り切って、「マザコン」を是非、好きになってください!

【関連記事】
国際結婚した女性の8割「韓国人とはもう結婚しない
韓国「女性相談の3割はDV(家庭内暴力)」徴兵制の影響?
歌手キム・ジョンミン、日本の女性歌手谷ルミコと10月結婚へ
韓国旅行のコツ、値引き術、お徳情報!
韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚
使い回しが許可されていない食材の残飯も未だ5割が使いまわし、食中毒も=韓国

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-01-19 23:13 | 社会問題(489)