人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日本のCMをまたパクった!」~アイスCMの盗作疑惑=韓国

「日本のCMをまたパクった!」~アイスクリームCMの盗作疑惑


TV放映を控えた国内のアイスクリームCMが、日本の人気CMを盗作した物ではないのかと言う疑惑が浮上した。
国内の某製菓会社の製作した新製品のアイスクリーム広告と、日本のグリコ社のスナック菓子『プリッツ』のCMが問題の対象である。プリッツのCMシリーズは、松浦亜弥という日本のアイドル起用と面白い動作で国内でも有名である。

この製菓会社のアイスクリーム広告はまだ正式放映される前だが、インターネットに流出されて伝わっている。ネチズン達は多くのサイトの掲示板に二つの広告を並べて盗作疑惑を浮上させている。女性タレント1人と女性モデル2人が、変わったダンスをしながら製品名を繰り返し叫ぶ国内アイスクリームのCM内容が、日本のプリッツのCMと非常に似ていると言うのである。

ネチズン達は、「CMコピーはしゅっちゅうだ」、「両方の会社はひょっとして同じ系列の会社なんじゃないか」と皮肉った書き込みを続々と載せている。広告の比較動画まで作り、インターネットのコミュニティサイトやブログを通して急速に拡散していいる。
該当業社の関係者は、「インターネットの盗作疑惑には既に接していて、関連の問い合わせ電話もたくさん掛かって来る」とし、「だが、盗作ではない」と明らかにした。続いて、「まだTV放映の前なので公式的な立場を明らかに出来ない」と言葉を慎んだ。2006年09月02日 韓国国民日報KUKIニュース

【関連記事】
韓国高齢者の3割超、経済的理由で病院に行けず!
韓国のスキンケア『ゴキブリ美容法』
韓国芸能人の「奴隷契約」。サインすると暴力団が!
韓国、李明博大統領!「金をよこせ」と日本政府を脅迫!?
世界で最も無責任な企業!東電とサムスンがノミネート=韓国

by love_kankoku | 2011-08-25 21:41 | 社会問題(489)