人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のあの裸の卒業儀式!今年もやはり行われる?

韓国で大問題になった「裸の卒業儀式」は今年も敢行されるのか?


韓国のあの裸の卒業儀式!今年もやはり行われる?_a0232045_0171384.jpg2010年、韓国の小中高校で「裸の卒業式」がひそかに恒例行事になっていることが発覚した。関連写真や動画がネット上に掲載され明るみになったのだが、制服を切り裂いたり、体に小麦粉やケチャップを塗りたくるなど内容があまりに酷いことから、李大統領が「間違った文化」と指摘するほど大問題となった。

あれから取り締まりが強化されたが、隠れて敢行する者は後を絶たず、“恒例の儀式”は完全には撲滅できていない。今年も卒業式シーズンが近づき、各地域では学生たちの暴走を防ぐためさまざまな対応策が講じられている。
江原道では、強圧的で暴力的な卒業式の打ち上げを防止するため、学生が中心となった全員参加型の卒業式を行うという。同道にある洪川女子高校では、卒業証書の授与だけではつまらないことから、在校生による演奏、思い出のビデオ上映などを行う。

京畿道は、家族と一緒に参加する卒業式を開く方針で、学生には事前に暴力予防教育を行い「健全な卒業式文化」を誘導する。同道教育庁の関係者は、「毎年卒業式で制服の切り裂き、小麦粉かけ、卵投げ、裸の打ち上げなど不適切な行為が繰り返されている。今年はこのような行為を根絶するため、各方面から努力している」と話している。
深刻な社会問題となっている「裸の卒業儀式」の根絶に向け、各機関は対策に余念がないようだ。
2012年01月27日韓フルタイム news.livedoor.com/article/detail/6227090/ ←他の写真あり

ちなみに掲載した写真は前述のネット上に公表されたブログに載っていた写真で、中学生達は打ち上げパーティで全裸になり、生卵やケチャップ等の食品をかけられるというゲームを開催。パンツすらはかずに、危ない部分だけを手で隠すという状態でゲームを行ったという。また、男女学生は下着を脱いで全裸で(組み体操の)ピラミッドを組んだり重要な部位(9㎝)を隠してアパートの塀に立っている姿などをしている。一部写真には重要な部位さえ隠さない姿と共に学生たちの顔がそのまま露出しており、その後実名と年齢をはじめとして学校の名前まで掲載されたそう!!

【関連記事】
韓国!中1女子が小中学生12人から集団レイプ。今年(2012年)に入ってまだ10日程なのにすでに集団レイプ2件目!
韓国の公衆浴場の約30%に、監視カメラ!=韓国
小学生男児7人、教室で女児に性暴行!=韓国
全裸お見合い!?ベトナム女性の全裸動画が韓国でも物議
意外と知らない「韓国のラブホ事情」4時間で2千円も!

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-01-30 22:35 | 社会問題(489)