人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の学者による「○○の起源は韓国」発言は評価されるため

韓国の学者による「○○の起源は韓国」発言は評価されるため


「○○は、我が韓国(朝鮮)が起源だ」とする主張「ウリジナル」。第一に注目すべきは、それらのほとんどが笑ってしまうようなトンデモ説なのに、発言者を見ると名の知れた学者であったり、政治家だったり、今回のように聖職者であったりすることだ。このタイプのウリジナル説は、実は意図的な捏造の疑いがある。

韓国文化や国民性に詳しい産経新聞ソウル支局長の黒田勝弘氏はこう語る。
しかるべき立場の人や公的機関までがウリジナル説を広めている背景には、いまだに日本を叩くことで愛国者として評価される風潮が残っていることが挙げられます。実際には、韓国にも歴史や文化を真摯に研究している研究者、専門家はたくさんいますし、荒唐無稽なウリジナル説を多くの国民が信じているとは思いませんが、それが流行るのは日本に対する対抗心やコンプレックスが根強くあるからでしょう」
週刊ポスト2011年10月28日号


韓国人が語る「○○は韓国が起源」に長崎ちゃんぽん、豆腐等


もはや「お家芸」ともいえる韓国による「○○の起源は韓国」説。あまりにもおかしなものもあるので、いくつか紹介しよう。
【豆腐】日本の豆腐が世界的に有名になっているのは由々しき事態。韓国の方が歴史が古いと主張。
【寿司】韓国の魚料理パプシッケの模倣というが、19世紀の江戸前寿司が始まりというのが定説。
【醤油】世界で「醤油は日本製品」と思われているのは間違いで、元祖は韓国であると主張。
【うどん】日本を訪れた朝鮮通信使が韓国の麺「カルグクス」を教えたことが始まりとか。
【長崎ちゃんぽん】中国の麺料理が韓国・仁川地方で発展し、占領時代に日本に持ち込まれた。
【漬物】「すべての漬物がキムチの亜流である」という。沢庵もピクルスもみな模倣とか。
【漢字】韓国言語学の複数の専門家が「韓国人の祖先が作った」と主張しているとされる。
【歌舞伎】百済人によって日本に伝えられた百済伎楽が歌舞伎など日本の伝統芸能の起源と主張。
【日本(国名)】韓国読みの「イルボン」が「ニッポン」の起源との説。日本語の起源も韓国語という。
【秋田犬】韓国の天然記念物・珍島犬が日本で現地化したものであるとし珍島犬の優位を強調。
【イギリス人】巨石文明、ハングルとスコットランドの古語の文法が似ているから。韓国でも信じる者はまれ。
【イエス・キリスト】韓国にキリストがいたことを示すような絵画がネットにアップされた。
週刊ポスト2011年10月28日号

【関連記事】
韓国の反日教育が実る!?韓国の小学生2割「朝鮮戦争=日本が侵略した戦争」
ジャパンエキスポ!なぜか韓流ドラマやKPOPだらけ!数年前から
韓国企業の海外広告に富士山?日本を連想させ販売!?
サムスンのパクリ病はもはや中毒、訴えられるのは日常茶飯事
韓国が起源だとする主張「ウリジナル」に秋田犬や日本など

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-02-02 00:39 | 政治・経済(1341)