人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対馬はすでに韓国領?

ソウルからヨボセヨ 対馬はすでに韓国領?

 対馬はすでに韓国領? _a0232045_8195750.jpg
←鬱陵島「独島博物館」にある石碑(写真TBS Nスタ)

ソウルの南方、忠清南道・天安にある「独立紀念館」は韓国の子供たちにとっては校外学習で必ず出かけるところだ。広大な敷地に多くの展示館があり、過去の日本帝国主義による支配や弾圧に対し韓民族がいかに立派に戦ったかという、抗日独立運動の歴史が展示されている。

 1987年、日本の教科書問題をきっかけにした反日運動の際の国民募金で建設されたが、政府管理の国家的施設である。外国人にとっても観光地の一つになっていて、日本からの修学旅行生もよく出かける。
 日本との歴史を意識したものだから、日本人向けに日本語のパンフレットが作られている。最近、見学してきたという在韓日本人が「こんなとんでもないことが出ている」といってその日本語パンフレットを見せてくれた。

 パンフレットの冒頭にはまず、ドイツ人哲学者の言葉を引用しながら「われわれが記憶するべきアウシュビッツはドイツだけにあるのではありません」とある。日本の朝鮮半島支配はナチス・ドイツによるユダヤ民族虐殺・抹殺と同じといわんばかりのイメージ付けがしてある。それよりも、パンフレットに描かれた地図で日本の対馬が韓国の領土になっているのには驚いた。こんないい加減さでは紀念館の展示の水準も疑われる。2011年12月10日(土)7時55分配信 産経新聞 (黒田勝弘)


【関連記事】
韓国国会で対馬を韓国領にするための決議案!
キムジャンフンらWSJに独島・東海広告!韓国の野望を露骨に
脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも?
韓国政府は1994年から年間400億円使い続けて韓流ブームを作った!?
韓国の反日教育が実る!?韓国の小学生2割「朝鮮戦争=日本が侵略した戦争」
タダ食いや万引!韓国領だと言う韓国人に荒される対馬!
韓国でLG製ドラム式洗濯機が爆発、主婦が全身火傷!

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-02-03 21:47 | 政治・経済(1341)