人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Block.B」自殺署名運動は自作自演だった!?=韓国

「Block.B」自殺署名運動は自作自演だった? 問題は拡大の一途


タイのインターネットメディアとのインタビューで不誠実な態度をとったとし、問題になった韓国アイドルグループ「Block.B(ブロックビー)」。この問題がきっかけで、韓国では自殺署名運動まで起こり、メンバーの1人がショックのあまり入院する事態になったとのニュースが流れた。しかし、これが「自作自演だった」との報道が出ており、さらなる波紋を呼んでいる。

 問題は先月末に起こった。タイ現地のインターネットメディアのインタビューで、タイの大洪水に関して、「金銭的な補償で心を癒してほしい。持っているものはお金しかない」と述べ、続けて「いくら? 」「7000ウォン」などと笑いながら答えたことで、非難を浴びたのだ。同件は母国・韓国でも大きな問題となり、「自殺署名運動」が勃発。精神的ショックを受けたメンバーが入院した、との報道がされていた。

 しかし、ネットユーザーの間では「自殺署名運動が起こったとされる該当サイトは存在していなかった」との指摘があがり、「同情を得るための自作自演だったのではないか」との声も出ている。
 これについて、関係者からのコメントは発表されていないため、真偽のほどは定かではないが、今後も情報合戦が加熱する見通しだ。
2012年2月27日(月)15時48分配信 WoW!Korea

【関連記事】
韓流アイドルBlock.Bの発言に反韓感情爆発=タイ
「少女時代」のソングライター「黒人はバカで凶暴」=韓国
チャン・ナラ!aikoの歌をパクったと謝罪=韓国
韓流アイドルの曲は意味不明の歌詞ばかり。ひどすぎる!
歌詞で非難の韓国女性歌手 自分もレイプ被害者と告白

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-04-05 00:11 | 社会問題(489)