人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国議政府市議会「安倍首相が謝罪しなければ、天皇を非難する」

韓国議政府市議会、「安倍首相が謝罪しなければ、天皇を非難する」・・・慰安婦発言を糾弾する決議採択

 韓国京畿道の議政府市議会は17日、第232回理事会で「日本の安倍政権の日本軍慰安婦妄言に対する糾弾決議案」を全会一致で採択した。複数の韓国メディアが報じた。
 市議会は、菅官房長官や桜田義孝文部科学副大臣など日本の閣僚が従軍慰安婦を否定する「妄言」を躊躇なく述べたと批判。NHKの重要ポストに就く者も安倍政権に同調する発言をしたとし、「歴史の否定が深刻な状況」だと主張した。

 市議会は「安倍政権の妄言は歴史のわい曲であり、反人類的な犯罪行為を擁護する非理性的な発言で、従軍慰安婦を2度殺すものだ」と非難した。
 さらに「3月末までに安倍が直接、慰安婦に謝罪しなければ、日本が尊敬し、神のようにあがめている天皇について、4月の議政府市議会理事会本会議で韓国で使われているもっとも強い言葉で非難する」と警告した。
 市議会は韓国政府に対しても「安倍政権の巧妙な言葉のすり替えに惑わされてはいけない」と注文。韓国の政治家や官僚は「(日本の)歴史の否定や右傾化などの動きに対抗し、国際社会に問題を提起し続けるなど周辺国とあらゆる手段をもって断固として対処していく必要がある」と強調した。(編集担当:新川悠)
2014年3月20日(木)2時31分配信 サーチナ

【関連記事】
韓国に賠償請求された新日鉄住金 ヤクザみかじめ料と同じ
韓国でまた反日法案!旭日旗掲げたら刑罰対象 罰金・懲役も
韓国大手紙「原爆投下は神の懲罰」の記事に非難続出
【慰安婦問題】日本人が15万人殺したことになってるらしい!
韓国議員12人、竹島上陸を強行「我々の島だ」
男20人の前で授乳させられる?韓国の男尊女卑の実態!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。

by love_kankoku | 2014-03-22 21:47 | 政治・経済(1341)